七面山(1,982m)へ安全祈願🙏

2018.04.09(月) 日帰り

DAY 1

信仰の山、そして世界三大パワースポットらしい七面山そのパワーを頂きに⛩ 羽衣〜肝心坊〜敬慎院〜ナナイタガレ〜七面山〜ナナイタガレ〜敬慎院〜影ごう石〜奥之院〜角瀬の周回コースです! 新清水ICより身延線へ、自宅より3時間弱🚗 天気予報晴れ☀️マーク! 登山口に到着すると、羽衣橋、白糸の滝が目に入ります。少し散策を済ませてから登山開始です(^^) 表参道は片道5キロ、高低差1,300m、永遠と急坂を登る。所々に看板やお参り、見所があるので写真休憩🤳が丁度良い(^^;) というか満載です。 曇り時々晴れ、そして雪が❄️パラつく中、景色を期待したけど、山頂までイマイチ😂 。 裏参道は、表よりも距離も高低差もある。 影ごう石と奥之院を目指し、しっかりお参り🙏。もう疲労困憊状態😵。 見所満載で写真が多いので、割愛しちゃって下さいませ😊🍀