焼津アルプス(満観峰)

2015.10.11(日) 日帰り

DAY 1

今回の同級生登山部ハイキングは、静岡県アルプスの三つ目、焼津アルプスへGO! あいにくの空模様でしたが皆さん気合い十分で、小雨降る中 花沢駐車場をスタート。 超でかいヒルやミミズにはビビリますが、森林浴が超気持ちいい! ピンクの小学生山ガールは回を重ねる度に進化していて、 しりとりをしながら元気にガシガシと進みます。 あと数年たったらついて行けなくなっちゃうかな?(^^) 満観峰山頂でポップコーンを楽しんで下山すると、 沼津アルプスの海鮮かき揚げ、湖西アルプスのうな重に続き、 今回は、まぐろのカブト焼きが待ってました。 焼津港の黒潮さんは、お料理は美味しくて、お値段良心的、 スタッフさんは親切丁寧と、三拍子揃って大満足。 ちょっと贅沢なグルメハイキングでした。 ◆日程 2015年10月11日(日) ◆天候 雨のち曇り ◆行程(休憩含) 花沢駐車場 09:13 鞍掛峠 10:38 (CT 1:25 / 標準CT 0:50) 満観峰 11:40 (CT 1:02 / 標準CT 0:55) 満観峰 12:58 日本坂:峠 14:47 (CT 1:49 / 標準CT 1:00) 花沢駐車場 16:05 (CT 1:18 / 標準CT 1:00) (全工程時間: CT 5:34 / 標準CT 3:45)