さくら追いかけ「さくライド」、病み上がりなので久しぶりの輪行

2018.04.12(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 7
休憩時間
9
距離
84.2 km
のぼり / くだり
2484 / 1326 m
52
2 33
1 59
23

活動詳細

すべて見る

3月末のせとうちアイランドトレイルランから急速に体調を崩した。 後頭部の頭痛に始まりすぐに帯状疱疹が出来た。 さすがに病院に行き治療開始するもそれから2週間以上走れない状況。 やっと最近になって痛みは残るが徐々に体調も回復してきたので過ぎた桜前線を求めて県北に行ってみた。 かねてから気になっていた県北東部の一本桜。 以前高野町には自走で行った事があるが往復200キロはあるので今回は輪行にした。 三次駅まで芸備線で行き高野町を目指す。 まずは円正寺のしだれ桜。隣の金秀寺と裏のエドヒガンもいい頃合い。 その後比婆山方面に行き古事記でも記載のある熊野神社に。 入り口は桜満開で桃源郷のよう。 そして次の目的地小奴可の要害桜を目指す。 ここまで自販機あれどコンビニも無く食堂も無い。 さすがにエネルギー尽きてきたがなんとか次の目的地森湯谷のエドヒガンへ。 できれば千鳥別尺のヤマザクラまで行きたかったがまだ開花始まったばかりの情報もあり、また備後落合の電車に乗りたかったのでここで終了。 急いで備後落合へ戻り走行距離100キロで終了。 三次行き、広島行きの電車を乗り継いで無事帰宅。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。