✿ちょっと早いかも?と心配しながらも・・🚙遠出

2018.04.12(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 26
休憩時間
1 時間 59
距離
2.5 km
のぼり / くだり
245 / 261 m
4 23
2

活動詳細

すべて見る

 前回よりも二週間も早いのでお花はまだ咲いて無いかなぁ~と心配しながらも 山友さんの🚙運転で出発Go~~‼ 途中、ザゼンソウの群生地の看板で立ち寄って見る事に。 何やら狭い住宅地へ?? もう時季は過ぎていて、葉は伸び、面影が残ってた(;_;)/~~~ まぁ~場所が確認できたしいいっか(^O^) 最初ヤマップ起動せず途中からになってますが 9:30 歩き開始。  14:20 下山しました。 めっちゃゆっくり遊んでますねぇ~(笑) 着いた時は寒さを感じたが、歩き出すと暑い‼ 標高が上がると残雪の影響もあり風が冷たく気持ちいい(^^♪ 頑張って残雪の中歩いていたが、引き返してるおじさんによるとこの先も雪が続いてるので 引き返したと。 後はオオバキスミレ、カタクリ位かなと私達も撤退する事にしました。 今日もいい天気‼ 途中でのんびり食事休憩して下山して来ました。 イワカガミは一輪だけしか咲いてなかったが車道脇で満開のが見れたし・・ 沢山のバイカオウレンにイワウチワ、サンインシロカネソウが見れて大満足(^0_0^) 出来たらもう一度時季をずらせて行きたいなっ‼(^O^) keiさん、今日も250kの長距離運転お疲れ様でした。ありがとうございます(^O^)。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。