☀️美濃戸から南沢コースで赤岳へ🗻文三郎道途中まで😅

2018.04.13(金) 日帰り

DAY 1

まだまだ雪がたくさんあるんだろうと… 富士見台で初めて使った チェーンスパイク⛓と、 新しいアイゼン⛏を使って 新しいリュック🎒に小屋泊 できるだけの荷物を入れて (初めてのたくさんの荷物です😅) 歩いてみるため👣行ってきました🏔 一日中快晴☀️、風も無く☺️ 🏔がとっても綺麗に見えて 寒くもなく暑くもなく登山日和でした 南沢コースは途中から凍の道 チェーンスパイク⛓を付けて👣 行者小屋からはアイゼンを付けて ポールをピッケル⛏に変え 文三郎道に入りました 今日は文三郎道の途中までね😉 と、最初から決めてはいましたが 今年初めての登山で、 アイゼンは重いし😥 脚はなまってるし😥 カチカチの雪の急坂だし😥 やっさぁ〜ん😂 高くまで来たら 足が震えてもぉだめぇと🤣 帰ることにしてもらいました😞 行者小屋まで戻りお昼ごはん😊 🗻を見てまったりできました 帰りは、雪がゆるくなって 何回もズボズボして😅 足がダルダル🌀🌀 しかし… いい天気でした⭕️🙆‍♀️