御在所 in ガスワンダー(・o・)!

2018.04.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
1 時間 33
距離
6.1 km
のぼり / くだり
745 / 740 m
6
1 43
6
4
1 22
2

活動詳細

すべて見る

上り:中道、下り:表道 今回は旧友4人組で鈴鹿の名峰・御在所岳に登ってきました。 なかなか皆の都合が合わないなかの登山。天気は少し怪しかったのですが登山決行🏃 案の定、山頂はガスに包まれて残念でしたが、中道の見どころを皆で楽しめて良かったです。👍❕ 悪天候でしたが、山上レストラン・アゼリアでゆっくり休憩できてホッとしました〜💑

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 御在所岳 無料駐車場よりスタート。中道登山口はほんのすぐそこにあります。
御在所岳 無料駐車場よりスタート。中道登山口はほんのすぐそこにあります。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 あっ、ロープウェイだ!
あっ、ロープウェイだ!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 登山口より歩くこと数分、見どころ・おばれ岩
登山口より歩くこと数分、見どころ・おばれ岩
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 間近で見ると、かなりのド迫力なんです!😱
間近で見ると、かなりのド迫力なんです!😱
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 見どころ・地蔵岩。自然の奇跡!👀
見どころ・地蔵岩。自然の奇跡!👀
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 地蔵岩越しに、ふもとの景色。今日はあまり良い天気とは言えません。
地蔵岩越しに、ふもとの景色。今日はあまり良い天気とは言えません。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 見どころ・キレット。岩場を下る楽しさがあります。
見どころ・キレット。岩場を下る楽しさがあります。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 みんなでぞろぞろと下る・・
みんなでぞろぞろと下る・・
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 キレット岩場で憩う。この地点からガスに包まれ始めました。
キレット岩場で憩う。この地点からガスに包まれ始めました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ガスに加えて雨がしとしと…。濡れた岩場を慎重に歩きます。😨
ガスに加えて雨がしとしと…。濡れた岩場を慎重に歩きます。😨
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 富士見岩→アゼリアへ舗装路を歩く。🏃ガスワンダーって異世界感ありますよね?
富士見岩→アゼリアへ舗装路を歩く。🏃ガスワンダーって異世界感ありますよね?
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 アゼリア→山頂へと、ゲレンデを歩く。
ここまでのガスのなか登山するのはホント久しぶりで新鮮でした😱
アゼリア→山頂へと、ゲレンデを歩く。 ここまでのガスのなか登山するのはホント久しぶりで新鮮でした😱
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山頂到着。わーい、ガスワンダー・・🙍
山頂到着。わーい、ガスワンダー・・🙍
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 こもしか。💃
アゼリア内に掲載してあったポスター。
某人気ゆるキャラを彷彿とさせるのだが・・?
こもしか。💃 アゼリア内に掲載してあったポスター。 某人気ゆるキャラを彷彿とさせるのだが・・?
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 当初は裏道で下山予定でしたが、悪天候のため最短時間で下山できる表道を使いました。
当初は裏道で下山予定でしたが、悪天候のため最短時間で下山できる表道を使いました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 表道を下山し、スカイライン沿いの登山道を歩く。ツツジの鮮やかなピンクが、曇天のなかで映えていました🙌💕
表道を下山し、スカイライン沿いの登山道を歩く。ツツジの鮮やかなピンクが、曇天のなかで映えていました🙌💕
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 表道下山後は川沿いの登山道を歩いて駐車場のほぼ真下まで戻ってきました。
表道下山後は川沿いの登山道を歩いて駐車場のほぼ真下まで戻ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。