イワザクラ、登り返しやっと見つける🌸

2018.04.14(土) 日帰り

DAY 1

舟伏山へイワザクラを見に行こう!という事で リクママさんと富有柿の里で合流し 登山口のあいの森をナビにセットして行く 一時間ほどで到着! 登山口駐車場にはトイレがあります。 駐車場上の方の東ルートから登り西ルートへ下山予定。 伐採された、ザレ場の急登を登ります、この時はまさか又ここを下るとは思ってもいませんでした! 東ルートで登り、舟伏山頂上到着、2組のご夫婦が食事をしてらっしゃいました。 私達も軽く食事をとり、西ルートへ下山 これからが本番、イワザクラ見に行くよー💕 2組のご夫婦を抜き下山、そろそろ咲いてる岩場に着くが見当たらない💦 探しながら下山するも、ない〜😵 展望台過ぎたあたりでリクママさんがここまでに無ければおかしい💦という事で又戻り、 先程のご夫婦に聞くと東ルートの方に咲いてるよ!って言われショック‼️ 登り返す、少し登ると先程は見つけれなかった イワザクラをリクママさんが見つける✨ でも二株なのでまだ物足りない‼️ どうする❓って聞かれ、登り返すの大変だけど、ご夫婦がいっぱい咲いてたよ!の言葉が・・・苦渋の決断「戻って向こうから降りようか」って事でもう一度山頂へ、途中で会う人に細かな場所をリクママさんが聞いてくれる、 登山道から少し踏み後のある登山道らしき物があるので、そこに入った所にあるそうです! その言葉を頼りに、下る、そしてやっと見つける事が出来✨登山道からはまったく見えない所に咲いてました‼️ やっと会えたイワザクラさん達✨ 愛おしさ倍増です🌸 教えて頂いた男性の方に感謝です🙏 目的達成で、気持ちよく下山😄 今回はいろいろあった分充実感も倍増でした🌸 (下山の途中軌道がおかしくなってます)