有言実行ならず。

2018.04.14(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:41

距離

30.0km

のぼり

517m

くだり

480m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 41
休憩時間
14
距離
30.0 km
のぼり / くだり
517 / 480 m
49
53
45
1 54
4
2 39
26

活動詳細

すべて見る

4月14日の記録です。 福岡市の家から歩いて宝満山に登り大宰府駅まで行く事を宣言しています。早く実現したく米や水をザックに入れて、登山靴を履いて出発しました。 途中軽いので負荷を少し増やして宝満山に向かいました。ザックカバーをボタンで止める事を知らなくて竜巻の中で飛ばされました。 道中は次第に雨が酷くなり小笠木峠迄は二時間だだったものの西鉄大宰府駅前では更に五時間かかってしまいました。 次の日の英彦山行きもありそのまま電車で逃げ帰りました。少ない❗30㎞歩きました。 次はもっと☀マークの早朝に、登山口迄はアプローチジュースにしょうと思います。

宝満山・三郡山・若杉山 早良区のうちで米や水をザックイン。負荷少ない❗3㎏と少し。
早良区のうちで米や水をザックイン。負荷少ない❗3㎏と少し。
宝満山・三郡山・若杉山 コデマリです。雨はまだです。
コデマリです。雨はまだです。
宝満山・三郡山・若杉山 負荷を追加。1㎏
負荷を追加。1㎏
宝満山・三郡山・若杉山 更に1㎏
更に1㎏
宝満山・三郡山・若杉山 油山です。クライミングゲレンデにまた行くぞ~。
油山です。クライミングゲレンデにまた行くぞ~。
宝満山・三郡山・若杉山 ユウゲショウに会えました。初夏になってきましたね。アカバナ科、月見草の仲間です。
ユウゲショウに会えました。初夏になってきましたね。アカバナ科、月見草の仲間です。
宝満山・三郡山・若杉山 この当たりから竜巻の中みたいに廻る風です。折れた枝が飛んできました。
この当たりから竜巻の中みたいに廻る風です。折れた枝が飛んできました。
宝満山・三郡山・若杉山 ナガチャン牧場です。色んな動物がいます。カウボーイ風のユニークな方が、経営されてます。
ナガチャン牧場です。色んな動物がいます。カウボーイ風のユニークな方が、経営されてます。
宝満山・三郡山・若杉山 小笠木峠越えました
小笠木峠越えました
宝満山・三郡山・若杉山 峠方面のフジです。
峠方面のフジです。
宝満山・三郡山・若杉山 なんとマイマイカブリです。歩くって最高です。カタツムリ🐌や虫をガブッと食べます。
なんとマイマイカブリです。歩くって最高です。カタツムリ🐌や虫をガブッと食べます。
宝満山・三郡山・若杉山 ゴミ捨てダメ啓発フィギアです
ゴミ捨てダメ啓発フィギアです
宝満山・三郡山・若杉山 城山です。初美代桜のお山です。
城山です。初美代桜のお山です。
宝満山・三郡山・若杉山 更に進むと「花の浮き橋」です。八重桜の花が舞い散ります。
更に進むと「花の浮き橋」です。八重桜の花が舞い散ります。
宝満山・三郡山・若杉山 大野城市を一部通ります。お花はツタバウンランです。
大野城市を一部通ります。お花はツタバウンランです。
宝満山・三郡山・若杉山 ハナミズキです。一青窈さんの歌を鼻歌にして歩くもどしゃ降りです。
ハナミズキです。一青窈さんの歌を鼻歌にして歩くもどしゃ降りです。
宝満山・三郡山・若杉山 4月の雨に降られて、 、私はひとりなんだよ。
4月の雨に降られて、 、私はひとりなんだよ。
宝満山・三郡山・若杉山 四王寺山が見えました。どしゃ降りはクライマックスに
四王寺山が見えました。どしゃ降りはクライマックスに
宝満山・三郡山・若杉山 下道を歩きます。
下道を歩きます。
宝満山・三郡山・若杉山 宝満山方面ですよね。まだまだ登る気分でした。馬鹿言って。
宝満山方面ですよね。まだまだ登る気分でした。馬鹿言って。
宝満山・三郡山・若杉山 国宝の観世音寺の梵鐘です。暗すぎです。大宰府駅迄で止めて帰る事にしました。カメラもスマホもおかしくなりました。大雨です。
国宝の観世音寺の梵鐘です。暗すぎです。大宰府駅迄で止めて帰る事にしました。カメラもスマホもおかしくなりました。大雨です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。