筆捨山(4月14日 2座目)

2018.04.14(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:04

距離

6.1km

のぼり

520m

くだり

523m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 4
休憩時間
28
距離
6.1 km
のぼり / くだり
520 / 523 m
5
53
58
6
1

活動詳細

すべて見る

駐車場は関ロッジさんのをお借りした。 さぁ出発と思ったらスマホの充電が上手くいかず・・。 しかも残り半分きっていた。 写真はデジカメでスマホは記録のみとることにして出発! 関ロッジの横の階段より上がっていく。 遊歩道なのでしっかり整備されている。 石仏がたくさんあるようでちょっと観光気分。 観音山の山頂を目指していったが気づけば下り。 あれ?さっきの山頂かな?って感じ。 そのまま一旦道路に出て、右手にある登山口より改めて出発! 整備はしっかりされているのだけれど、階段が多く辟易。 その後はアップダウンは少ないのだけれど単調で景色も見えないので楽しみが少ない(^^;) 最後まで単調かなと思いきや最後の最後で急登。 体が重いのでヒィヒィいいながら山頂へ。 山頂にてお昼。 雨がポツポツしてきたのでカップラーメンのみ。 帰りは観音山には行かず、新池方面へ。 関ロッジさんまで戻る。 お風呂は関ロッジさんで。 貸切風呂だったのでとってもゆっくり入らせてもらった。 貸切風呂で1人500円は安い。 しかも飲み物注文すれば100円引き! 時間も決まっていて要予約だけれどオススメ! 受付の方に良くして頂き、ありがとうございました<(_ _)> この後は関宿さんぽへ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。