20180418 灰ヶ峰・休山トレイルラン大会に初参加!

2018.04.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:32

距離

19.8km

のぼり

1508m

くだり

1433m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 32
休憩時間
3
距離
19.8 km
のぼり / くだり
1508 / 1433 m
1 13
1 2
21
22

活動詳細

すべて見る

ワンウェイのコースなので、早めに出発して車をゴール地点に停めに行きます。 同じこと考えてる方が10人くらい、同じバスで呉駅まで向かいます。 駅から徒歩10分くらいで二河球場到着!球場のすぐ横からスタートです。 朝は曇天で肌寒いくらいでしたが、出発時点ではお日様が燦々と! サングラス忘れたことをこの時点で後悔。。 最初は住宅地を抜けてどんどん登って行く感じです。 結構な傾斜地にお家がみっしり建ってる地域で、 ここ住んでたら確実に足腰鍛えられるな、と思いました(笑) 取り付きまで結構ロードを走ります。早々に歩きに切り替え(笑) 4月に入って全くランしてない体に灰ヶ峰の登りは結構きつかったです。。 それでも、やっぱりお山はいいよー\(^-^)/ お花も綺麗、景色も綺麗、気持ちのいいトレイルもあって、走ってて本当に気持ちよかった! 山頂から呉の街並みを一望したら、一旦街中へ下山します。 陸橋渡ったりしながら休山へ向かう途中で、先行してる人たちが集団ロストしたかも?ってたむろってました。 地図持ってない人が道がないって焦って下山してきて、後続隊が巻き込まれたらしい(笑) 地図見たらすぐ上に林道あるから、行けそうなのわかると思うんやけど。。その後もほぼ舗装路で、休山山頂後の下山道もずーっとロード! 25kコースって聞いてたので、あと10k以上下るなんて、 こんなんいややーっ_:(´ཀ`」 ∠): って思ってたら、 20kでサクッとゴール(笑) ゴールから駐車場まで超近い!! 駐車場のすぐ上にいいお風呂もあります。 ちょっと遅いランチで、焼き牡蠣を美味しくいただき、大会無事終了!! 参加費2500円と格安な大会で、ミカンももらって景色も満足! 参加賞の襟付き長袖Tはちょっと笑えたけどね(^^;;

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。