大江戸滞在イベント第5弾。今回は、コンサート鑑賞。第3弾で、上野をガイドしてくれた芸大OG出演。立派な東京文化会館で。

2018.04.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 6
休憩時間
56
距離
403 m
のぼり / くだり
1 / 1 m
1 6

活動詳細

すべて見る

一週間の江戸滞在の間に、何と、いろいろ 計画をぶち込んで、楽しんだことか。 医者へ検診もあるが。 学友、会社の仲間などのお陰で、 皆、元気で、いろいろ楽しむことが 出来て、本当に、充実、感謝だ。 今回は、芸大卒メンバーが組織する 弦楽合奏団の定期演奏会。50年の歴史がある。 上野界隈のガイドをしてくれた彼女が メンバーとして、バイオリンを演奏する。 年2回あるようだが、 なかなか、上京日程と合わず、前回は 3年前くらいだったが、今回は、滞在中に うまく合致したので、鑑賞できた。 演目は、盲目のピアニスト、梯 剛之氏との、 モーツアルトのピアノ協奏曲11番、12番、13番。 聴くのが初めてのものばかりだった。 アンコールで、好きな、ショパンのピアノ協奏曲第2番 の1章が聴けた。氏は、眼がご不自由な方なのに、 素晴らしい演奏だった。 演奏会には、彼女の、学友がいつも大勢 参加して、彼女の応援者が多いのが分かる。 演奏後は、われわれと、打ち上げの 食事とお酒を楽しみにお付き合いして くれた。その中に、私と小学校が 一緒だった女性で、何と革工芸で 今年、日展に入選した才女とも会え 楽しい時間が過ごせ、嬉しかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。