英彦山清掃登山。

2018.04.15(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:00

距離

7.0km

のぼり

750m

くだり

745m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間
休憩時間
2 時間 3
距離
7.0 km
のぼり / くだり
750 / 745 m
21
7
16
34
4
19
29
8
8

活動詳細

すべて見る

ヒロキさん企画の英彦山清掃登山に参加しました。リーダーのヒロキさんは大変だったと思います。当日はテンクラC、午後は晴れの予報でしたから中止かどうかの判断も難しいです。数十人の出欠を確認するのも大変です。字数の多いニックネームを一人づつ書き出されて確認、先頭に行って皆さんが安全に登れるように誘導。こっちは右側を歩いて下さいなど。最後は下山者全員を下ろすところ迄。ほんとに有り難うございました。 30名以上のヤマップの繋がっている仲間でガスでくもる英彦山山頂に登りました。寒くて雪が舞うかと思いながらも中岳南斜面に下りて行き、ごみの放置された場所を不燃物、可燃物とわけながら拾いました。 幅も長さも数十mに渡って昔の登山者と売店のゴミが散乱、堆積する場所でしたから簡単には終わりませんが皆さんで頑張りました。 悔しいですけど、一人当たり二つの土嚢袋を持って下山するのが精一杯でした。後何回もしなければ元のお山になりませんね。 参加された皆さんお疲れ様でした。 この谷の降り積もりたるゴミの山 元のお山は花の咲く山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。