山でごはんをたべよう~練習編~

2018.04.15(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

練習編って!!!! 今日は丹沢へ行く予定だったのですが あいにくの天候で中止。残念。 YAMAPPERさん達にも会うことができませんでした(´・ω・`) 昼まで家で猫とうにゃうにゃと いちゃついていたのですけど せっかくの休み。 資格取得の勉強もしなくてはと思い、 パソコンに向かうわふにゃん。 フォロワーさんの活動報告を眺め、 スタンプやいいね、コメント書き←勉強はどうした。 夕方になっておなかすいてきたので そうだ、山ごはんの練習してみよう、と fit君に乗って買い出し。 久しぶりにパスタを作ってみました。 うち、コンロがひとつしかないので 仮想ワンバーナーな感じでシミュレーションできましたよ。 (´∀`)アハハ… レシピはほとんど『あ~ちんさん』のパスタの作り方を参考にしました。 家だからそれなりにモノはあるんだけど なるべくいろんな道具を使わずに 炒めたりするのはトングだけ。 ソースを混ぜるのもトングで。 なんとかなるものです。 あー!おいしかった😊 活動報告みて、パスタ食べたくなっただけ、という説も 否定できませんが。 山用のフライパンなどの道具がほしくなってきました。 メスティンも使ってみたい! 物欲!とまりません!

つくば市 材料。
パスタは早ゆでのタイプを選んできました。
一人分ずつ結いてあるのもいいですね。
ベーコンはおいしそうだったのでブラックペッパーつきのにしてみました。
豪快に肉肉しく行きたい場合は切らなくてもいいのかもしれませんね。
材料。 パスタは早ゆでのタイプを選んできました。 一人分ずつ結いてあるのもいいですね。 ベーコンはおいしそうだったのでブラックペッパーつきのにしてみました。 豪快に肉肉しく行きたい場合は切らなくてもいいのかもしれませんね。
つくば市 先にパスタを茹でてしまいます。パスタもフライパンで茹でて、ゆで汁も捨てないでおきました。とりあえずよけといて、フライパンにオリーブオイルたらして、にんにくを香りが出るまで。
いい香り~♪
先にパスタを茹でてしまいます。パスタもフライパンで茹でて、ゆで汁も捨てないでおきました。とりあえずよけといて、フライパンにオリーブオイルたらして、にんにくを香りが出るまで。 いい香り~♪
つくば市 ベーコン投入して炒めて、ちょっとしたらゆで汁を少し足してぐつぐつ。
ベーコン投入して炒めて、ちょっとしたらゆで汁を少し足してぐつぐつ。
つくば市 その間に、粉チーズ、こしょう、たまご混ぜ混ぜ。本格的なのは卵黄だけとかみたいですけど、全卵でGoなのですよ。
小さいパックの生クリームほしかったけど、売ってなかったので牛乳少し入れてみた。
その間に、粉チーズ、こしょう、たまご混ぜ混ぜ。本格的なのは卵黄だけとかみたいですけど、全卵でGoなのですよ。 小さいパックの生クリームほしかったけど、売ってなかったので牛乳少し入れてみた。
つくば市 ゆで汁いれてぐつぐつしたフライパンに、ゆでたパスタを投入、火を止めて、さっきまぜまぜしたチーズやらたまごやらをinするですよ!
そしたらもう出来上がりですよ!
ゆで汁いれてぐつぐつしたフライパンに、ゆでたパスタを投入、火を止めて、さっきまぜまぜしたチーズやらたまごやらをinするですよ! そしたらもう出来上がりですよ!
つくば市 サラダも添えてみました。
カット野菜は洗わなくてもそのまま使えるので便利です。野菜が高い時にもこういう袋サラダの値段は変わらないことが多いので(・∀・)イイ!!
生のトマトあまり好きじゃないのは秘密。苦手なだけで食べられるんですけどね。彩にはいいのでちょこっとね。
山ではフライパンをお皿にして食べちゃうだろうな。そしたら、あったかいままでいいよね。
よし、今度はお山でやってみよー!!
サラダも添えてみました。 カット野菜は洗わなくてもそのまま使えるので便利です。野菜が高い時にもこういう袋サラダの値段は変わらないことが多いので(・∀・)イイ!! 生のトマトあまり好きじゃないのは秘密。苦手なだけで食べられるんですけどね。彩にはいいのでちょこっとね。 山ではフライパンをお皿にして食べちゃうだろうな。そしたら、あったかいままでいいよね。 よし、今度はお山でやってみよー!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。