景信山から高尾山の周回コース

noirさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:登山靴を新しくしたことがきっかけでしばらく遠のいていたハイキングを久しぶりに楽しんでます。遠征の旅では車泊を交えながら休日は好きに過ごしています(^-^)

高尾山・陣馬山・景信山

2015/10/13(火) 17:21

景信山から高尾山の周回コース

2015/10/12(月) 09:05

2015/10/12(月) 13:51

今回は景信山~小仏峠~城山~高尾山~いろはの森~小仏バス停への周回コースにしました。
小仏バス停先の516号線のどん詰まりとなる駐車場に車を停めてここの登山口からスタートしました。往復バスの利用も可能です。駐車場先の登山口からすぐに左方向へと曲がり景信山の山頂を目指しました。

天気の良い日は富士山と相模湖が見えたり、山頂からの景色は開けているので秋空のもと綺麗な景色を楽しめました。高尾山付近は人気エリアですので人混みが激しく(汗)すぐにいろはの森方向へ逃げ込みました。こちらのコースは人がほとんどおらず、またゆっくりとした時間が戻りました。

トイレですが景信山の山頂、城山、高尾山にそれぞれありますので安心です。活動時間内に1時間弱ほどのお昼休憩が含まれています。