妙高山☆紅葉.小雪.絶景、スカイケーブルより

2015.10.12(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 3
休憩時間
1 時間 57
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1685 / 1801 m
3 45
4 11

活動詳細

すべて見る

秋の連休、妙高山&火打山☆の予定でしたが、1日目は雨予報。 なので無理はやめて、友達とのんびり小布施をお散歩♪ 2日目に期待して… 2日目、朝起きて外を見たら、、 晴れてるー(・▽・) 気持ち良く妙高山へ☆ でも頂上に着くと小雪が…、空も雲で真っ白。コーヒーであったまって☕️…いたら… ……?? 雲が…?! 晴、晴れたー!!! 突然目の前に広がる素晴らしい景色! 妙高大神さま!ありがとうございますー!!! 叫んでました⌃⌃;思わず もぉ本当に感動しました! 十分に景色を見させてもらい、登りでは見れなかった景色を見ながら気持ち良く下山。 そしてケーブルに乗る前にエートルさんでいただいたスープセット、パンが物凄く野菜の味がして、スープも疲れた体に優しい感じで、 美味しかったー♪ほんと、 オススメです(^-^)/☆ そしてケーブルに乗り、妙高山が遠ざかるのを見ていたら、、なぜかラピュタのエンディングを思いだしました。 夢の世界が遠ざかって行くような… あまりに良い1日で、ちょっぴり切なかったです⌃⌃; 1人だったら、火打山&妙高山をわーっと1日で行ってたと思いますが、今日は友達とゆったり楽しく秋の妙高山へ行けて良かったです☆ 妙高山、素晴らしい景色をありがとうございました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。