東鳳翩山 とりあえずキャンプ

2015.10.11(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

世間的に連休なので大崩山とかに行きたかったが、日曜も昼過ぎまで仕事があった。まあ、1週間まえにクライミングで岩にしこたま膝をぶつけて、なんだかいまだに歩くと痛いので、近場でちんたら歩くぐらいでちょうどいいのでしょう。 1日目  スポーツ広場駐車場に停めて出発…って、いきなりトラブル! ウエストベルトのプラスチックバックルのパーツがない。点検を怠った報いが肩にくる。しかし、どうにかこうにか、浴衣の帯みたいに半分に折って結んで…ってして、留めることができました。エッヘン<(`^´)>  18時前に幕営地の西の肩広場に着いて、ヘッドライトを使う前になんとか設営完了できました。  夜は外気温は知りませんが、テント内は11℃ほど。知人から頂いたダウンのシュラフでぬくぬくでした。(^o^)♨ 2日目  夜中の2~5時ぐらいまで雨でした。ご来光は期待できないので諦めました。  7時。雨も上がっていたし、することもないので、西までピストンすることに。縦走路にもそれほど展望があるわけでもないし、行っても電波塔が建っているだけなので、この山行に縦走という要素が付加されるだけです。  途中、晴れたり、降ったり、目まぐるしい不安定な天気でした。テントが乾くのは期待できないので、西の肩に戻り、さっさと撤収して下りました。  下山して、瑠璃光寺に寄り、Mさんご推薦のそばソフトを食べました。んまーーーい! )^o^( ♪  Lサイズでもよかったかな。