桜平―箕冠山―根石岳―硫黄岳―峰の松目(1/2)

2015.10.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 44
休憩時間
56
距離
4.4 km
のぼり / くだり
783 / 90 m
28
15
39

活動詳細

すべて見る

天気が悪かったので予定を変更してゆっくり出発 8:40 自宅発 11:30 桜平着 唐沢鉱泉へ行く道中、「唐沢鉱泉まで3.5㎞」の看板があるところを右にそれる。そこから桜平まで約30分。舗装されていない悪路。車高の低い車は底をすります(^_^;) 車のすれ違いもかなり大変(>_<) 桜平の駐車場はゲートよりも上にある。悪路を走ることを考えると、ゲートより下に停められるところがあれば少し下に停めて歩くほうがいいかな 12:00 桜平発 夏沢鉱泉でカレーを食べている間にガスる。カッパを着て出発 歩き出して5分くらいのところでカモシカに遭遇!登山道の横にいたので1mも離れていなかった!まだ子どもでかわいかった(*´ー`*) 箕冠山から根石山荘まではすぐなはずが強風とガスでどこにいるのかさっぱりわからなかった。まっすぐ歩けない程の強風でした 根石山荘は快適な新館と趣ある旧館があり、楽しめました 旧館には展望風呂あり!今回は寒かったけどね(^_^;) 新館はテレビ、DVDもあってゆったり過ごすのも良さそう(^-^) 夕日が見れなかったので次回リベンジ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。