播磨アルプスぐるっと一筆書き

2018.04.18(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:02

距離

9.3km

のぼり

756m

くだり

758m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 2
休憩時間
56
距離
9.3 km
のぼり / くだり
756 / 758 m
2
27
3
15
28
7
26
11
18
11
5
5
22
23

活動詳細

すべて見る

昨年末より通ってる播磨アルプスですが、当初計画の「ぐるっと一筆書き」をやっと完遂出来ました。 おかげで尾根上の散歩道がお気に入りになりましたよ。☺️ お気に入りの山になりました。

高御位山・播磨アルプス 雨上がりで久しぶりに黄砂が取れましたね。
春の穏やかな海です。
雨上がりで久しぶりに黄砂が取れましたね。 春の穏やかな海です。
高御位山・播磨アルプス いつものトコから入山!
新緑が気持ちいいですが、風が通らないので暑いデス。
いつものトコから入山! 新緑が気持ちいいですが、風が通らないので暑いデス。
高御位山・播磨アルプス 成井登山口へのルート。南側の尾根を使う様ですね。前回使ったのは、北側の尾根でした。
成井登山口へのルート。南側の尾根を使う様ですね。前回使ったのは、北側の尾根でした。
高御位山・播磨アルプス 花の名前はワカリマセンが、すっかり春デス。
花の名前はワカリマセンが、すっかり春デス。
高御位山・播磨アルプス 高御位山頂手前のベンチでお昼ゴパン!
左足元の断食小屋?を見下ろしながら食べるミニあんぱんはコトの他甘かったデス!
性格悪❗️😱
高御位山頂手前のベンチでお昼ゴパン! 左足元の断食小屋?を見下ろしながら食べるミニあんぱんはコトの他甘かったデス! 性格悪❗️😱
高御位山・播磨アルプス ズームで断食。
小屋じゃなく立派な建物でしたね。スマソ🙏
ズームで断食。 小屋じゃなく立派な建物でしたね。スマソ🙏
高御位山・播磨アルプス 足元でカサカサっ!
丸々太ったトカゲ🦎さんでした。日向ぼっこのジャマした様ですね。
足元でカサカサっ! 丸々太ったトカゲ🦎さんでした。日向ぼっこのジャマした様ですね。
高御位山・播磨アルプス 高御位山頂でパノラマ撮影を試します。
体の軸が歪んでるのか、結構ムズカシイです!
高御位山頂でパノラマ撮影を試します。 体の軸が歪んでるのか、結構ムズカシイです!
高御位山・播磨アルプス 尾根上の散歩道は快適!大好きなトコロです。
尾根上の散歩道は快適!大好きなトコロです。
高御位山・播磨アルプス ツツジがいっぱい咲いてます。
ツツジがいっぱい咲いてます。
高御位山・播磨アルプス 尾根上は快適!
尾根上は快適!
高御位山・播磨アルプス 風で揺れる花は撮影がムズカシイデスね。
風で揺れる花は撮影がムズカシイデスね。
高御位山・播磨アルプス 本日の鉄分!青空に映えます。
本日の鉄分!青空に映えます。
高御位山・播磨アルプス 別所奥山反射板さんデス。
別所奥山反射板さんデス。
高御位山・播磨アルプス 本日の鉄分その2
本日の鉄分その2
高御位山・播磨アルプス 鉄分多めでお送りシテマス!
鉄分多めでお送りシテマス!
高御位山・播磨アルプス 本日のベストショット!
ちょうど太陽が隠れる位置で鉄分の太陽🌞
本日のベストショット! ちょうど太陽が隠れる位置で鉄分の太陽🌞
高御位山・播磨アルプス 正面?から順光で。
正面?から順光で。
高御位山・播磨アルプス モデルは姫路火力東線三二さんでした。
私より年上。
モデルは姫路火力東線三二さんでした。 私より年上。
高御位山・播磨アルプス 展望台まで下ったあと、今と同じ位まで登りますよ!
展望台まで下ったあと、今と同じ位まで登りますよ!
高御位山・播磨アルプス フジの花とクマバチ君
登山道で何度も目の前1m位を道案内する様にホバリングくれるのですが、写真撮ろうと寄ると「ブ〜ン!」と離れちゃうので、やっと撮れました。
フジの花とクマバチ君 登山道で何度も目の前1m位を道案内する様にホバリングくれるのですが、写真撮ろうと寄ると「ブ〜ン!」と離れちゃうので、やっと撮れました。
高御位山・播磨アルプス 藤棚?の跡でしょうか?
木の勢いもチョット無くなってますが、手入れすればキレイになりそうなのにね〜?
藤棚?の跡でしょうか? 木の勢いもチョット無くなってますが、手入れすればキレイになりそうなのにね〜?
高御位山・播磨アルプス 下山前の開けたトコからパノラマ撮影。
下山前の開けたトコからパノラマ撮影。
高御位山・播磨アルプス 曽根駅方向に下ります。
曽根駅方向に下ります。
高御位山・播磨アルプス 古墳の石室の上が登山道になってます。😳
古墳の石室の上が登山道になってます。😳
高御位山・播磨アルプス 豆崎へ向かいます。
豆崎へ向かいます。
高御位山・播磨アルプス エライ急な一枚岩に出てきました。下の林にリボンを何とか見つけましたが、ドコ通ったらいいの?
エライ急な一枚岩に出てきました。下の林にリボンを何とか見つけましたが、ドコ通ったらいいの?
高御位山・播磨アルプス 下りて来てみると、ペンキでマークしてありました。上からじゃ見えてませんでしたが。
下りて来てみると、ペンキでマークしてありました。上からじゃ見えてませんでしたが。
高御位山・播磨アルプス こんなトコロに出てきました。民家の間の細っそいルートです。
こんなトコロに出てきました。民家の間の細っそいルートです。
高御位山・播磨アルプス 国道2号線を跨ぐ歩道橋。アミダチョウアミダ。
ジュモンの様なチメイ。😅
国道2号線を跨ぐ歩道橋。アミダチョウアミダ。 ジュモンの様なチメイ。😅
高御位山・播磨アルプス 本当はココに出て来たかったデスが・・・
看板からすると、縦走はコッチ起点で案内されてる様ですね。
本当はココに出て来たかったデスが・・・ 看板からすると、縦走はコッチ起点で案内されてる様ですね。
高御位山・播磨アルプス 自転車回収のスタート地点まで距離あるので、途中の自販機でコークゼロ補給!
冷たいタンサンはサイコー!デス!(ゲフゥ〜。)
自転車回収のスタート地点まで距離あるので、途中の自販機でコークゼロ補給! 冷たいタンサンはサイコー!デス!(ゲフゥ〜。)
高御位山・播磨アルプス パノラマで。
右端の尾根からぐるっと回って、左端の尾根に下りてきました。
パノラマで。 右端の尾根からぐるっと回って、左端の尾根に下りてきました。
高御位山・播磨アルプス スタート地点の鳥居デス。
さ、自転車回収して帰りますか。🚲
スタート地点の鳥居デス。 さ、自転車回収して帰りますか。🚲
高御位山・播磨アルプス 行きの自転車🚲
行きの自転車🚲
高御位山・播磨アルプス 帰りの自転車🚲
帰りは大久保のイオンに寄ったので、チョット距離が少なくなってます。
帰りの自転車🚲 帰りは大久保のイオンに寄ったので、チョット距離が少なくなってます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。