屋久島 モッチョム岳

2018.04.19(木) 日帰り

DAY 1

本日は屋久島南部にあるモッチョム岳 距離は短いが急登のお山 だが こちらで出会った方に聞くと 評価が高い♥️♥️♥️♥️ 登山口はセンピロの滝🅿️ スタートからいきなり急登の始まり💦 1時間程登りつめると屋久杉とのご対面🤗 とにかく太い 日光の杉がバスケ選手と例えると 屋久杉はお相撲さん どすこい〜〜 ここからしばらくはなだらかになるが とにかく木の根っこ地獄😅 展望台からは細尾根 根っこ急登と容赦なし😰😰😰 何とか乗り切り山頂 残念ながら 薄いガスが多い 展望はイマイチ 山の上から水平線観たかったのに😢 山頂では数日前に宮之浦岳登山中にお会いしたガイドさんが 若い山ガール数名と登頂 他の島で漁師をしている方 タンクトップの外人さん😅 綺麗なガールにジェスチャーで 写真を撮りますよ🤳 喜んで頂け アーモンドチョコご馳走になりました♥️ 2時間程滞在したが ガスは晴れる気配もなく下山開始😰 外人さんと抜きつ抜かれつ ジェスチャーで会話❓ 多分通じていないが😅 🅿️に着くとワイパーにメモ書きが フェリーで同じ期間島にいる方がメッセージを残してたんですね 何処かでは合うと思ってましたが👍 🅿️から温泉に向かう途中♨️ 警察官他数名 この外人さんとなにやら❓ 何かありました❓と警察官に聞くと 英語喋れますか❓ 無理無理😅😅 彼女は私に気付きプリーズ バスロード そっか バス路まで乗せてけ てか🤣🤣🤣 無事に問題解決 10分ほど車で降り とても喜んでいただけた 国際交流出来るもんだな👍 彼女を下ろし 尾の間の温泉へ すると山頂でお会いした漁師さんと再会😃 今夜のお宿の敷地でフキを収穫してる地元のおばちゃんとのお話など 人と接する機会の多い楽しい1日でした🤗 このような旅は 色々な方達との会話がとても楽しいです🤗🤗