番外編。。うどんを食いに行こうぜ❗️

2018.04.19(木) 日帰り

活動データ

タイム

00:00

距離

68m

のぼり

0m

くだり

4m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
68 m
のぼり / くだり
0 / 4 m

活動詳細

すべて見る

職場の新年会の時にうどんの話で盛り上がり「久しぶりにみんなで行こうぜ❗️」という事で野郎7人で休みを合わせて香川県うどんツアーに行ってきました(o^^o) 言い出しっぺの自分は1ヶ月以上前からお店選びで悩みに悩んで5軒を選択しました(o^^o) 1.高松市番町5-2-23 『さか枝』 2.高松市国分寺町新居169-1 『一福』 3.綾歌郡宇多津町1597-1 『うぶしな』 4.丸亀市土居町2-12-33 骨付鳥『一鶴』 5.丸亀市綾歌町岡田上1898-3 『麦香』 6.観音寺市植田町1714-1 『うまじ家』 初めて行く店3軒とお馴染みの店2軒と骨付鳥。 独自の特徴がありどの店も順番をつけ難いほどおいしかった🤤 帰りは与島PAで食後のソフトクリームと瀬戸内海の大パノラマが広がる展望。夕焼けが見たかったけど少し時間が早かったみたい(¬_¬)

本島 1軒目『さか枝』
初来店(o^^o)
1軒目『さか枝』 初来店(o^^o)
本島 まずは胃袋にやさしい釜揚げうどんでスタート。
茹でたての上げたてでもっちりした優しい麺(o^^o)
まずは胃袋にやさしい釜揚げうどんでスタート。 茹でたての上げたてでもっちりした優しい麺(o^^o)
本島 2軒目『一福』
毎回来店する大好きな店(o^^o)
2軒目『一福』 毎回来店する大好きな店(o^^o)
本島 しょうゆうどん(冷)
細麺ながら歯応えとコシがしっかりあって大将の真面目さが全てうどんに表現されてます(o^^o)
しょうゆうどん(冷) 細麺ながら歯応えとコシがしっかりあって大将の真面目さが全てうどんに表現されてます(o^^o)
本島 3軒目『うぶしな』
なんと神社の敷地内にある知る人ぞ知る分かりにくい超穴場のお店。
前回は麺切れで食べれず、今日やっと食べれた!
3軒目『うぶしな』 なんと神社の敷地内にある知る人ぞ知る分かりにくい超穴場のお店。 前回は麺切れで食べれず、今日やっと食べれた!
本島 入口発見🙌
入口発見🙌
本島 牛肉とごぼうを甘辛く味付けした絶品の肉ごぼうぶっかけ。
想像以上の美味さにビックリ‼️
麺ももちもちながらしっかりコシもあり完成度はかなり高い(o^^o)
牛肉とごぼうを甘辛く味付けした絶品の肉ごぼうぶっかけ。 想像以上の美味さにビックリ‼️ 麺ももちもちながらしっかりコシもあり完成度はかなり高い(o^^o)
本島 4軒目『骨付鳥一鶴』
4軒目『骨付鳥一鶴』
本島 うどんばっかりでは飽きるから骨付鳥で気分転換。
辛めの味付けでビール🍺が欲しくなるも帰りは車だから我慢我慢(¬_¬)
横でうまそうに飲まれた〜😭
うどんばっかりでは飽きるから骨付鳥で気分転換。 辛めの味付けでビール🍺が欲しくなるも帰りは車だから我慢我慢(¬_¬) 横でうまそうに飲まれた〜😭
本島 5軒目『麦香』
ここもよく来店する大好きな店(o^^o)
5軒目『麦香』 ここもよく来店する大好きな店(o^^o)
本島 絶品のクリーミーカレーうどん。
ここに来たらほぼ100%これを食べます。
だって美味いんだもん😋
絶品のクリーミーカレーうどん。 ここに来たらほぼ100%これを食べます。 だって美味いんだもん😋
本島 ちょっとファミマで休憩。
ブルーベリーフラッペ🥤
ちょっとファミマで休憩。 ブルーベリーフラッペ🥤
本島 6軒目『うまじ家』
初来店。一番楽しみにしていたお店。
大将の職人魂が素晴らしい❗️
6軒目『うまじ家』 初来店。一番楽しみにしていたお店。 大将の職人魂が素晴らしい❗️
本島 ぶっかけを食べるつもりが、ここで最後やし少しお腹に余裕があるからボリュームのある天ざるうどんにした。熱々で外サクサク、中プリプリの天ぷらに感動し、うどんの完成度にさらに感動。
また名店を見つけた❗️
ぶっかけを食べるつもりが、ここで最後やし少しお腹に余裕があるからボリュームのある天ざるうどんにした。熱々で外サクサク、中プリプリの天ぷらに感動し、うどんの完成度にさらに感動。 また名店を見つけた❗️
本島 帰りの与島PAで〆のソフトクリーム🍦
今回はいちご味🍓
季節で味が変わりますよ〜(o^^o)
帰りの与島PAで〆のソフトクリーム🍦 今回はいちご味🍓 季節で味が変わりますよ〜(o^^o)
本島 展望台から瀬戸大橋を眺める(o^^o)
展望台から瀬戸大橋を眺める(o^^o)
本島 展望台から海を眺める(o^^o)
展望台から海を眺める(o^^o)
本島 走ってる車から瀬戸内海を写す。
走ってる車から瀬戸内海を写す。
本島 岡山に向かって帰ってる途中。
今日も美味しく楽しかったよ〜(o^^o)
岡山に向かって帰ってる途中。 今日も美味しく楽しかったよ〜(o^^o)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。