リベンジ岩湧山!

2015.10.13(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 52
休憩時間
27
距離
4.5 km
のぼり / くだり
583 / 579 m
14
2
10
10
5
23
20
9

活動詳細

すべて見る

前回、ひどい雷雨に命の危険を感じ、落雷に遭いませんように…と祈りながら下山した岩湧山にようやくリベンジ登頂してきました! 第1駐車場に車をとめ、いざ出発。 少し降りたところに登山口のある「いにしえの道」へ 岩湧寺から少し登って登山道分岐、キツいのだけど早く頂上に行きたかったので「きゅうざかの道」で。 最近、低めの山しか登っていなかったせい?中盤からしんどさを覚え、なんだかお腹も痛くなってきたような…ヤバイかも…(汗) と思っていたらほどなくしてダイトレに出ました、もう頂上は目前! いつの間にか腹痛はどこかに消えました♪ 頂上は平日の昼過ぎでしたが登山者は多かったです。 前回視界ゼロでしたが今日は最高の眺望!大満足! 青空にゆれるススキ、風情がありました… この間登った一徳防山、探したけれど、遠すぎてよくわかりません お天気に恵まれたけれど頂上は風に吹かれるとブルっとしました、早くも冬の気配… 帰りはまた(きゅうさかの道)で降りました。 前回の(いわわきの道)は沢沿いなので寒そうだったので… 下山して四季彩館に寄ってみたら休館日でした^^;

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。