その日は突然やってきた(*'ω'*)!屋久島縦走3日間・1日目(*'ω'*)

2018.04.20(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:21

距離

3.0km

のぼり

264m

くだり

119m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 21
休憩時間
3
距離
3.0 km
のぼり / くだり
264 / 119 m
5
21
40

活動詳細

すべて見る

出発一週間前。 「来週屋久島行かない!?GW明けでもいいけど。」 のりちゃんからの屋久島へのお誘い。 え!? 。。。行きたい(*´ω`*) けど、装備持ってない。。。(´・ω・`) 「来週は準備間に合わないからGW明けにしよ?それまでに要るもの買っとくから!」 と、急いでお買い物。 なんとか最低限必要なものをゲット(*'ω'*)♪ 「要るもの揃ったなら、やっぱり今週行く?」 ってのりちゃん。 えー!急!笑 でも要るもの揃ったし、今週なら仕事も調整できそう、天気も良さそう。 あれ?行かない理由がない( °ω° ) よし!行っちゃいますか٩(*'ω'*)و ♪ てことで急に決まった屋久島行き(*'ω'*)♪ 往復交通手段の準備や細かい行程を急ピッチで決め、行ってきました(o^^o) 0日目、仕事後夜行バスに飛び乗ります(o^^o) バスは足が伸ばせず快適とは言えないけど、旅立ってる感じがして楽しい(o^^o) 1日目、早朝鹿児島に降り立ちお風呂と朝ごはん(o^^o) 港のロッカーに帰りの着替え等、屋久島で不要なものを預けます(o^^o) 荷物少なめなのりちゃんと多めな私(^ν^) のりちゃんから荷物チェックを受け不要と判断されたものをロッカーへ没収されます(^ν^) それでも荷物が重い! バーナーや夜ごはんはのりちゃんが持ってくれてるのに何故か私のザックの方が明らかに重い( °ω° ) 屋久島七不思議の1つ(^ν^) そんなこんなしながら、お昼過ぎには屋久島到着(*'ω'*)♪ 見事な快晴(*´꒳`*) バスで紀元杉まで移動し、少し戻って紀元杉を鑑賞(*´꒳`*) そこから淀川登山口まで道路を30分程歩きます。 荷物重いし道路だし意外ときつい。 明日からがすでに不安(^ν^) 淀川登山口では入山届を出し、協力金2,000円也を払って淀川小屋を目指します(*'ω'*) 協力金払うと木の札もらえたよ(*'ω'*)♪ 小屋までの道のりは思ってた以上に森の中(*'ω'*)! 小屋は思ってたよりキレイという印象。 トイレは…うーん(^ν^) 小屋に着いたら、そそくさと夜ごはんを食べしばし小屋周りを散策(*'ω'*)♪ 明日は早いので日が暮れる前に就寝(*´ω`*).。o○ 明日は一番の長距離移動…どきどき。 *のりちゃんが一日目の(のりちゃんのカメラの)写真データを全消去するというミラクルを起こしたため、一日目は私が写ってる写真が一枚もありません(^ν^) 最終的にデータ消しちゃった本人より、私の方がショックを受けるという不思議(o^^o)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。