御在所・本谷ルートですき焼き

2015.10.14(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 28
休憩時間
1 時間 59
距離
3.6 km
のぼり / くだり
815 / 215 m
3
16
1 44
19

活動詳細

すべて見る

秋の御在所岳へ登ってきました🍁 紅葉シーズンの為か、平日にも関わらず駐車場は満車! すでに賑わっていた中道をスルーし、一ノ谷新道の登山口へ。 本日のミッションは本谷ルートでの登頂&すき焼き&ビール♪ 鍋食材を担いで遅めのスタートです。 抜けるような青空と、1〜2mの大岩が転がる登山道(道なき道?)にドキドキ!! 背丈くらいの岩や手掛かりのない岩を登る場所もありますが、慎重に行けばとっても楽しめる岩登り♪ 上級者コースに来てしまった初心者は、三点支持…とつぶやきながら登りました。笑 ところどころに現れる奇岩やセントレアまで見える眺望を楽しんで、のんびり登頂! 大黒岩から本谷ルートを見下ろしてひと息ついた後は、本日メインのダイニング会場へ向かうべくプチ縦走します。 裏道の下山口から国見岳へ! ナイス眺望で、冷えたビールとアツアツのすき焼きを卵にくぐらせて頂く幸せ、この上なし☆ 立派な霜降りのお肉は口の中でとろけました♪ビールが止まりませんでした(笑) 遅くなったのでロープウェイで下山した後は、雪山装備の講習会をお願い。初めてのアイゼン&ピッケル装着に、次への意欲が膨らむナイスな1日となりました♪

活動の装備

  • スノーピーク(snow peak)
    ヤエンクッカー1500
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    Squamish Hoody Women's

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。