角島へ

2018.04.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 24
休憩時間
15
距離
62.6 km
のぼり / くだり
1535 / 1534 m
5 24

活動詳細

すべて見る

ゴールデンウィークにしまなみ海道、さざなみ海道などへ行く予定ですので車中泊の訓練をしました。ワンカップ2杯を飲みいい感じで眠れました。

白滝山・天井ヶ岳 朝7時前の、道の駅「北浦街道豊北」の駐車場の様子です。止まっている車はまばら。
朝7時前の、道の駅「北浦街道豊北」の駐車場の様子です。止まっている車はまばら。
白滝山・天井ヶ岳 朝の角島大橋。車はいません。いまから角島へ渡ります。
朝の角島大橋。車はいません。いまから角島へ渡ります。
白滝山・天井ヶ岳 橋の途中の近くの小島。柱状節理があります。この辺りも大昔火山帯だったのか。
橋の途中の近くの小島。柱状節理があります。この辺りも大昔火山帯だったのか。
白滝山・天井ヶ岳 海がとてもきれいでした。
海がとてもきれいでした。
白滝山・天井ヶ岳 角島の東端、これは灯台だそうです。
角島の東端、これは灯台だそうです。
白滝山・天井ヶ岳 牧崎の風公園へ行く途中、牛が放牧されています。
牧崎の風公園へ行く途中、牛が放牧されています。
白滝山・天井ヶ岳 牧崎の風公園。向うに夢崎の波公園の灯台が見えます。
牧崎の風公園。向うに夢崎の波公園の灯台が見えます。
白滝山・天井ヶ岳 牧崎の風公園。いい景色です。
牧崎の風公園。いい景色です。
白滝山・天井ヶ岳 ドラマ「Dr.コトー」の一場面を思い出した、集落の通りです。
ドラマ「Dr.コトー」の一場面を思い出した、集落の通りです。
白滝山・天井ヶ岳 凄い速さで回転しているのですが、天気が良いので高速シャッターで静止しています、アジのひらき。
凄い速さで回転しているのですが、天気が良いので高速シャッターで静止しています、アジのひらき。
白滝山・天井ヶ岳 ドラマ「ヒーロー」の撮影があったところだそうです。
ドラマ「ヒーロー」の撮影があったところだそうです。
白滝山・天井ヶ岳 夢崎の波公園の灯台。
夢崎の波公園の灯台。
白滝山・天井ヶ岳 角島をあとにしてやって来た阿川の海水浴場公園。
角島をあとにしてやって来た阿川の海水浴場公園。
白滝山・天井ヶ岳 山陰線の踏切に着いたとき丁度ディーゼル列車と出会いました。本数は少ないのに。
山陰線の踏切に着いたとき丁度ディーゼル列車と出会いました。本数は少ないのに。
白滝山・天井ヶ岳 海の向いは、向津具(むかつく)半島です。
海の向いは、向津具(むかつく)半島です。
白滝山・天井ヶ岳 山上の風力発電を数えてみてください。
山上の風力発電を数えてみてください。
白滝山・天井ヶ岳 蓮華が一面に。
蓮華が一面に。
白滝山・天井ヶ岳 JR滝部駅前。JR山陰線は日本海側の海辺に沿って走っていますが、ここだけは内陸部へ入っています。
JR滝部駅前。JR山陰線は日本海側の海辺に沿って走っていますが、ここだけは内陸部へ入っています。
白滝山・天井ヶ岳 道の駅に帰ってきました。駐車場は満杯で駐車したい車で渋滞ができています。

これから長門市での用事を済ませるためそちらへ移動します。
道の駅に帰ってきました。駐車場は満杯で駐車したい車で渋滞ができています。 これから長門市での用事を済ませるためそちらへ移動します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。