からすさんと行く奥手稲山(札幌50峰🌟)➰林道長過ぎ😧

2018.04.21(土) 日帰り

DAY 1

今日はヤマッパーの からすさんと登山♪ てんくら🅰️だったら恵庭岳に行こうと話してたけど装備が心配なので…もう一つの候補の奥手稲山へ行くことに💨 林道が長くて時間がかかると言われて早目に待合せ🕡 すっかり7時スタートと勘違いして家を出発したけど、何故か予定の時間前に到着w 準備を整え6時半にスタート♪ 雪が無かったので最初はツボ足で、途中からワカンを装着してサクサク✨ お天気良くて☀️暑がりの私はやっぱり半袖に…。 最初の1時間くらいは、お喋りしながら歩いてたけど、だんだんからすさんのスピードがダウンw そのうちにフリーズwww 林道が長くて心がポキポキ折れてたらしい😅 所々ショートカットして進んだけどスマホを落としてせっかくショートカットしたのに行ったり来たり💔 相変わらずの珍道中…💦 長い林道を黙々歩いて後ろを振り返ったら誰もいない…。 からすさんを待ってる間に🍞を食べたりプロテイン飲んだり…。😋 からすさん、帰ってしまったのかと心配になる位なかなか追いついて来ないw😅 帰りませんよ-。と言ったので、安心して追いついたらまた黙々歩いて引き離しての繰り返しw 最初の1時間以外は殆ど会話ナシ🤣 お互い🅱️型のマイペースってことで最後の登りはすっかり単独行動w 山頂に着いてからすさんを待ってる間に🥖食べ、🌽スープを飲んで食後の☕️を飲み…。 飲み終わっても来ない…😰 山頂の風は結構強く持って行った上着を全部着込んで…待つこと1時間近く⁉️ 待ってる間にソロの女性が登ってきてました✨ ようやく、からすさんも無事登頂🎵 山頂からの景色は綺麗だったけど、ちょっと霞んでて残念だった💔 写真を👀📷✨撮って山頂ウロウロして下山開始♪ お喋りしてたら軌道がズレてヤマップみながら修正-。👍✨ ヤマップは便利ですね💕 またまた長ーい林道をてくてく歩いて…。 またまた単独行動w 途中、道の真ん中に手袋が落ちてるのを発見w からすさん、心が折れて落としたらしい…。 奥手稲山はダラダラ長い林道が飽きるけど、そんなにツライ登りもないし、景色もまあまあだったし、良かったです🎵 でも、一人では行く気になれないお山ですね-。😅 ありがとうございました✨