No.35-2 屯鶴峯&カヤック!(紀の川)

2018.04.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
1 時間 21
距離
1.8 km
のぼり / くだり
10 / 10 m
2 12

活動詳細

すべて見る

二上山の階段上り~暑いやろなぁ~汗かくやろなぁ~、まだまだ(笑)レベルの暑さでございますが、汗を沢山かくと大変疲れる事も存知ております。そんな私に おっちるさんの「カヤックあるよ!」は朗報でした。「乗りたい!」と二つ返事でホイホイと紀の川までやってきました。 カヤック楽しい~暑いときは水と戯れるのが一番と能天気に楽しむ私。実は楽しむ前後が大変なのである。組立て片付けなどは序の口で、担げるサイズとは言え結構な荷物のカヤック、川を下ると車に戻るには?などの下調べが大変なこと等を知りました。 道中車窓~奈良側から見る金剛山地迫力あった~東側の山々と挟まれてウズウズします。 初めてって感動あるね~マタネッ(^ー^)ノ~~ごきげんよぅ~

龍門山・飯盛山 川辺まで車を突っ込める所があるとの事で、紀の川に向っているらしいです。
川辺まで車を突っ込める所があるとの事で、紀の川に向っているらしいです。
龍門山・飯盛山 YAMAPを起動してみると龍門山・飯盛山のMAPが。四条畷の飯盛山は知ってるけど、ココにも飯盛山があるんや~@@(紀の川 川下方向)
YAMAPを起動してみると龍門山・飯盛山のMAPが。四条畷の飯盛山は知ってるけど、ココにも飯盛山があるんや~@@(紀の川 川下方向)
龍門山・飯盛山 (写ってないけど)山からハンググライダーが飛んで来て、この河原に着陸します。(紀の川 川上方向)
(写ってないけど)山からハンググライダーが飛んで来て、この河原に着陸します。(紀の川 川上方向)
龍門山・飯盛山 大きなリックにカヤックが納まってるや~
大きなリックにカヤックが納まってるや~
龍門山・飯盛山 久しぶりの組み立てに少々戸惑うおっちる~
久しぶりの組み立てに少々戸惑うおっちる~
龍門山・飯盛山 ふむふむ~
ふむふむ~
龍門山・飯盛山 あとは座席を付けたら組み立て完了やな
あとは座席を付けたら組み立て完了やな
龍門山・飯盛山 オヤツにしますか~おっちる大好き轢きたて珈琲。自分で淹れたら粉が溢れて沈殿してた(笑)
オヤツにしますか~おっちる大好き轢きたて珈琲。自分で淹れたら粉が溢れて沈殿してた(笑)
龍門山・飯盛山 お供はミニチョコパン!
お供はミニチョコパン!
龍門山・飯盛山 ほな行こら~
ほな行こら~
龍門山・飯盛山 テレッテテッテレー♪JJeyはカヤックデビューした。タンデムで安心!
テレッテテッテレー♪JJeyはカヤックデビューした。タンデムで安心!
龍門山・飯盛山 広い川の真ん中。水面から見る景色が新鮮です♪
広い川の真ん中。水面から見る景色が新鮮です♪
龍門山・飯盛山 ふ~ぅ。橋の下からスタートしました。正面の建物はユーピーパラグライダースクール。
ふ~ぅ。橋の下からスタートしました。正面の建物はユーピーパラグライダースクール。
龍門山・飯盛山 水面に隠れた岩に乗り上げないよう進むつもりなんですが~
水面に隠れた岩に乗り上げないよう進むつもりなんですが~
龍門山・飯盛山 風に煽られ流れに揉まれ~すぐにあらぬ方向に向いちゃいます(笑)
風に煽られ流れに揉まれ~すぐにあらぬ方向に向いちゃいます(笑)
龍門山・飯盛山 プカプカまったり~休憩w
プカプカまったり~休憩w
龍門山・飯盛山 颯爽と漕ぎ出すJJey~見よ!このパドリング♪
颯爽と漕ぎ出すJJey~見よ!このパドリング♪
龍門山・飯盛山 ボトボトやん∑(; ̄□ ̄A きゃはw
ボトボトやん∑(; ̄□ ̄A きゃはw
龍門山・飯盛山 カヤック乾かし中の おっちる
カヤック乾かし中の おっちる
龍門山・飯盛山 暇な私は、よさこいダンスJJey♪ 違うよ~
暇な私は、よさこいダンスJJey♪ 違うよ~
龍門山・飯盛山 (V)o¥o(V) フォッフォッフォッ~ バルタン星人でした(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ~ バルタン星人でした(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。