笹子雁ケ腹摺山~お坊山!静かなルートで絶景堪能♪

2018.04.21(土) 日帰り

DAY 1

今日は、つるさんのお誘いで笹子駅から甲斐大和駅までの縦走ハイキング♪ 今まで行きたいと思っていてなかなか行けなかった笹子駅から甲斐大和駅までの縦走ハイキングにつるさん・とっくんさん・のりのりさんと行ってきました。 高尾駅に着いてみるとのりのりさんをホームで見っけ。少しするととっくんさんも登場。一緒に中央線で笹子駅に向けてLet's Go! 途中でつるさんと合流して笹子駅に着くまでにすでにワイワイガヤガヤとテンションMAX. 駅に着くともうどピーカンでかつそよ風が程よい感じで吹いていて、もう最高のハイキング日和。 登山口までは、舗道を約40分ほど歩いていきました。 そこからは、急登と暑さの戦いが続き、なんとか山頂に到着。 ここで少し小休止をして栄養補給。 そこから見える山の話をしながら休憩をとりました。 次の山に向けては結構アップダウンがありこれも暑さとの戦いでしたが、花や景色がそれを吹き飛ばしてくれて何とかお坊山まで着くことができました。 途中、ミツバツツジは場所によっては散っているところもありましたが、まだつぼみのところもありまだ楽しめると思います。 全体的に花は少なかったですが、お坊山からの南アルプス・八ヶ岳・金峰山そして富士山が見られとても満足のいく山行となりました。 つるさん・とっくんさん・のりのりさん楽しい山行ありがとうございました。 また、次回よろしくお願いします。