サクラソウを求めて周回(東山いこいの森⇒青梅台⇒猪瀬戸⇒由布岳登山口)

2018.04.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:28

距離

6.4km

のぼり

287m

くだり

288m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 28
休憩時間
0
距離
6.4 km
のぼり / くだり
287 / 288 m

活動詳細

すべて見る

水口山・・・ 師匠が歩き初心者のともを連れて行ってくれた場所。紅葉の時期、雪が降ってもここを歩きました。 さて、今日は一人で行ってみますか(^o^)/ ・・・あれれ???? 足元のヤマルリソウやハルリンドウに気を取られていたら山頂標識見逃しました。 でもね、今日の目当ては山頂ではありません。 サクラソウが満開の猪瀬戸まで水口山から下ること(^^)v 東山いこいの森のどん詰まりまで行くと木製看板出ています。どん詰まりにある赤テープから森に入ると間違いです。(軌跡では戻っているところ) 看板に従い楓の森に入るとすぐにトラロープが目に入ります。これがルート案内です。 激セマの斜面を歩きますので転倒、転落にご注意ください。赤テープとトラロープと踏みあとを たどればトレッキングコースの看板に出ます。(余裕がないので画像無しです) 激下ってきたのでそれを戻らず道路あるきしました。途中からは道路沿いに林の中を歩いています。(この辺りはいこいの森の正規ルートではありませんので軌跡は参考になりません) キツネノカミソリの葉っぱたくさんありました。 サクラソウの後も楽しめますよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。