屋久島、縄文杉に会いに行ってきました。

2018.04.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:09

距離

21.4km

のぼり

1307m

くだり

1300m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 9
休憩時間
2 時間 35
距離
21.4 km
のぼり / くだり
1307 / 1300 m
50
1 27
16
22
44
25
9
4
21
36
22
12
1 9
31

活動詳細

すべて見る

日頃の行いが良いのか?(笑) 屋久島に歓迎されたのか? イヤイヤ単なる偶然で、30日の内35日雨が降ると脅され行った屋久島は、昨日、今日と快晴… 幸運に恵まれて、縄文杉に会って来ました。

屋久島・宮之浦岳 屋久杉自然館に4時40分にレンタカーで着いた時には、既にバス🚌待ちの列が…
臨時バスも出ない為、結局、始発の5時発には乗れず5時40分のバスになりました。

荒川登山口に着いたのは6時過ぎ😣
行かれる方は、早めに行って並んだほうが良いです。
ちなみに、本日の登山者は200名くらいとバスの誘導員の方が言われてました。
屋久杉自然館に4時40分にレンタカーで着いた時には、既にバス🚌待ちの列が… 臨時バスも出ない為、結局、始発の5時発には乗れず5時40分のバスになりました。 荒川登山口に着いたのは6時過ぎ😣 行かれる方は、早めに行って並んだほうが良いです。 ちなみに、本日の登山者は200名くらいとバスの誘導員の方が言われてました。
屋久島・宮之浦岳 今日も、ガイドツアーの方たちがいっぱいです。
後ろについて、一緒に歩きます。
皆さん、頑張りましょう(^O^)/
今日も、ガイドツアーの方たちがいっぱいです。 後ろについて、一緒に歩きます。 皆さん、頑張りましょう(^O^)/
屋久島・宮之浦岳 途中に1カ所だけくり抜かれてあるハート♥️
見つけることが出来ました👍
途中に1カ所だけくり抜かれてあるハート♥️ 見つけることが出来ました👍
屋久島・宮之浦岳 ひたすらトロッコ道
ひたすらトロッコ道
屋久島・宮之浦岳 小杉谷小中学校跡地、前日、自然館で見た映像だと、昭和44年頃は賑わっていたようです。
小杉谷小中学校跡地、前日、自然館で見た映像だと、昭和44年頃は賑わっていたようです。
屋久島・宮之浦岳 楠木別れ…奥に進めば白谷雲水峡
こっちにも、行きたいところですが、今回は、あくまで縄文杉に会いに…
楠木別れ…奥に進めば白谷雲水峡 こっちにも、行きたいところですが、今回は、あくまで縄文杉に会いに…
屋久島・宮之浦岳 三代杉
三代杉
屋久島・宮之浦岳 さて、ここからが山道…
トイレ完備の休憩所で一休み

いざ参る(笑)
さて、ここからが山道… トイレ完備の休憩所で一休み いざ参る(笑)
屋久島・宮之浦岳 ウィルソン株の中に入って普通に撮るとこんな感じです。
ウィルソン株の中に入って普通に撮るとこんな感じです。
屋久島・宮之浦岳 入って右側下の方から撮るとこうなります。
ハート見っけ♥️
入って右側下の方から撮るとこうなります。 ハート見っけ♥️
屋久島・宮之浦岳 途中顔を出してくれました😊
途中顔を出してくれました😊
屋久島・宮之浦岳 後半の山道は、木の階段と根っこ…そして岩場が続きます😖
後半の山道は、木の階段と根っこ…そして岩場が続きます😖
屋久島・宮之浦岳 いよいよ、ご対面
いよいよ、ご対面
屋久島・宮之浦岳 道乗り長かった😂
道乗り長かった😂
屋久島・宮之浦岳 高塚小屋まで行って、朝受け取ったお弁当を食べました。
高塚小屋まで行って、朝受け取ったお弁当を食べました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。