群馬・赤城山(黒檜山、駒ヶ岳)

2018.04.22(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:43

距離

5.3km

のぼり

577m

くだり

576m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
52
距離
5.3 km
のぼり / くだり
577 / 576 m
1
8
1 2
1
1
28
31

活動詳細

すべて見る

しいたけ的評価 難易度(★★★☆☆) おススメ度(★★★★☆) 4月でちょうど良い気候で出掛けたかったのですが、この日は30度以上になる地域も出た真夏の様な天気でした。 山の木々も芽が出ていて、所々に春らしさを感じましたが花々はまだ見られませんでした。 今度はツツジなど花が見られる様になったら足を運びたいと思います(*´◒`*)

赤城山・黒檜山・荒山 無料の駐車場。私はおのこ駐車場という所に停めましたが、他の駐車場も殆どが無料です。
無料の駐車場。私はおのこ駐車場という所に停めましたが、他の駐車場も殆どが無料です。
赤城山・黒檜山・荒山 おのこ駐車場のトイレです。中はキレイでした♪
おのこ駐車場のトイレです。中はキレイでした♪
赤城山・黒檜山・荒山 登山口まで舗装路を少し歩きます。
登山口まで舗装路を少し歩きます。
赤城山・黒檜山・荒山 大沼をパシャリ。水面に木々が写ってるー
大沼をパシャリ。水面に木々が写ってるー
赤城山・黒檜山・荒山 登山口近くの赤城神社⛩
登山口近くの赤城神社⛩
赤城山・黒檜山・荒山 もちろん登山の安全祈願させていただきました(^^)
もちろん登山の安全祈願させていただきました(^^)
赤城山・黒檜山・荒山 いい天気で鯉も元気そうです。
いい天気で鯉も元気そうです。
赤城山・黒檜山・荒山 登山口まで迷わずに行けそうですねー
登山口まで迷わずに行けそうですねー
赤城山・黒檜山・荒山 登山口到着。いきなりの急勾配です…先が心配。
登山口到着。いきなりの急勾配です…先が心配。
赤城山・黒檜山・荒山 少し開けたトコで。雲が全然無くて気持ちいい!
少し開けたトコで。雲が全然無くて気持ちいい!
赤城山・黒檜山・荒山 こーいう道は熊が出てきそうだなぁ💦
こーいう道は熊が出てきそうだなぁ💦
赤城山・黒檜山・荒山 まだ雪が残ってましたが、登山道であったのはここだけでした。
まだ雪が残ってましたが、登山道であったのはここだけでした。
赤城山・黒檜山・荒山 立て札があるので迷うことは無いと思います。
立て札があるので迷うことは無いと思います。
赤城山・黒檜山・荒山 黒檜山。三角点ゲットだぜ♪
黒檜山。三角点ゲットだぜ♪
赤城山・黒檜山・荒山 赤城山で1番高いトコなのに絶景ポイントは違うのね…
赤城山で1番高いトコなのに絶景ポイントは違うのね…
赤城山・黒檜山・荒山 絶景ポイント到着!ここで昼食にしました。お昼はカレー味のカップラーメンとそこに塩むすびをぶっ込みました。(写真撮るの忘れて申し訳ありません)
絶景ポイント到着!ここで昼食にしました。お昼はカレー味のカップラーメンとそこに塩むすびをぶっ込みました。(写真撮るの忘れて申し訳ありません)
赤城山・黒檜山・荒山 遠くの街は前橋かな⁇
遠くの街は前橋かな⁇
赤城山・黒檜山・荒山 雪がまだ残ってるので燧ヶ岳、日光白根山あたりかな⁇
雪がまだ残ってるので燧ヶ岳、日光白根山あたりかな⁇
赤城山・黒檜山・荒山 隠れてますけど絶景ポイントまで60歩!期待♪
隠れてますけど絶景ポイントまで60歩!期待♪
赤城山・黒檜山・荒山 うーん。今さっきの絶景ポイントの方が良かったかな…しかも60歩以上歩いたΣ('◉⌓◉’)
うーん。今さっきの絶景ポイントの方が良かったかな…しかも60歩以上歩いたΣ('◉⌓◉’)
赤城山・黒檜山・荒山 木道の階段。歩きやすいですね(o^^o)
木道の階段。歩きやすいですね(o^^o)
赤城山・黒檜山・荒山 池塘がありました。なんか生き物いたのかな⁇
池塘がありました。なんか生き物いたのかな⁇
赤城山・黒檜山・荒山 立て札で少しずつ近くなってるのがわかるので頑張れるᕦ(ò_óˇ)ᕤ
立て札で少しずつ近くなってるのがわかるので頑張れるᕦ(ò_óˇ)ᕤ
赤城山・黒檜山・荒山 駒ヶ岳到着!
駒ヶ岳到着!
赤城山・黒檜山・荒山 駒ヶ岳からの眺望。
駒ヶ岳からの眺望。
赤城山・黒檜山・荒山 木の幹がひん曲がってます。
木の幹がひん曲がってます。
赤城山・黒檜山・荒山 ここの立て札付近にベンチが2つありました♪休憩ポイントです。
ここの立て札付近にベンチが2つありました♪休憩ポイントです。
赤城山・黒檜山・荒山 この階段はすれ違いが大変…
この階段はすれ違いが大変…
赤城山・黒檜山・荒山 下山〜。こっちの登山口もわかりやすくなってます♪
下山〜。こっちの登山口もわかりやすくなってます♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。