竜頭山に行って来ました。

2018.04.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 10
休憩時間
1 時間 5
距離
12.3 km
のぼり / くだり
1282 / 1282 m
3 41
6
3

活動詳細

すべて見る

常光寺山に行くつもりが、なぜか竜頭山に!常光寺山へ向かう途中、土砂崩れで通行止め!はーショック!朝、4時起きで張り切って出発したのに!と言うことで、いつもの竜頭山頂上を目指し出発。今日は初心者コースを進みます。ところが、いつもより荷物が多いせいで1時間ほど歩くと股関節に痛みが!眺めは最高だけど痛みも最高!ゆっくりと休みながら無事頂上まで到着。でもハエがうるさいので、がんばって少し降ってベンチでご飯。実はいろいろ料理を試したくて荷物がいっぱいだったのです。無事に食事も出来、満足まんぞく。荷物も軽くなり、股関節の痛みも軽くなりで無事下山。目的地は違えど満足行く1日でした。

竜頭山・入地山 さースタート!今日は車、少なめ。
さースタート!今日は車、少なめ。
竜頭山・入地山 ここ好きなポイント!ずっと暗いところを歩いて来て、ここから急に明るくなる。ちょっと感動。
ここ好きなポイント!ずっと暗いところを歩いて来て、ここから急に明るくなる。ちょっと感動。
竜頭山・入地山 橋を渡ります。
橋を渡ります。
竜頭山・入地山 道が川になってる。水冷たくて気持ちいい。
道が川になってる。水冷たくて気持ちいい。
竜頭山・入地山 ここでちょっと休憩。
ここでちょっと休憩。
竜頭山・入地山 今日は初心者コースを進みます。こっち←
今日は初心者コースを進みます。こっち←
竜頭山・入地山 登りが続きます。キツイ!
登りが続きます。キツイ!
竜頭山・入地山 木の間から日本ヶ塚山方面見えました。結構、遠くまで見えます。風が気持ち良い。
木の間から日本ヶ塚山方面見えました。結構、遠くまで見えます。風が気持ち良い。
竜頭山・入地山 長野方面見えました。いつか恵那山登るぞ!
長野方面見えました。いつか恵那山登るぞ!
竜頭山・入地山 今までで一番空気澄んでるかも。
今までで一番空気澄んでるかも。
竜頭山・入地山 ちっちゃく雪が積もった山が。名前わかんないなー。勉強しないと。
ちっちゃく雪が積もった山が。名前わかんないなー。勉強しないと。
竜頭山・入地山 これなんて言う植物?
これなんて言う植物?
竜頭山・入地山 後ちょっと!ハエがうるさい!
後ちょっと!ハエがうるさい!
竜頭山・入地山 展望台。貸切です。
展望台。貸切です。
竜頭山・入地山 22℃
22℃
竜頭山・入地山 展望台からの眺め
展望台からの眺め
竜頭山・入地山 秋葉ダム方面。秋葉ダムも土砂崩れで一部通行止めでした。
秋葉ダム方面。秋葉ダムも土砂崩れで一部通行止めでした。
竜頭山・入地山 秋葉ダムのアップ。風気持ちいー!
秋葉ダムのアップ。風気持ちいー!
竜頭山・入地山 頂上に到着!三角点タッチ!
頂上に到着!三角点タッチ!
竜頭山・入地山 誰が作ったんでしょう?可愛いです。
1352m
誰が作ったんでしょう?可愛いです。 1352m
竜頭山・入地山 頂上からの眺め。いい感じ。入手山とか見えます。
頂上からの眺め。いい感じ。入手山とか見えます。
竜頭山・入地山 今日のご飯。クラムチャウダー、ご飯、ごぼうサラダ、豚肉もやし!ちょっとうすあじになっちゃいました。次回はパスタに挑戦したいです。
今日のご飯。クラムチャウダー、ご飯、ごぼうサラダ、豚肉もやし!ちょっとうすあじになっちゃいました。次回はパスタに挑戦したいです。
竜頭山・入地山 こんな良い場所があったとは知りませんでした。今度はここでご飯食べよ!
こんな良い場所があったとは知りませんでした。今度はここでご飯食べよ!
竜頭山・入地山 さー帰ります。股関節の痛み、ちょっと落ち着きました。こっち↑
さー帰ります。股関節の痛み、ちょっと落ち着きました。こっち↑
竜頭山・入地山 後ちょっと!疲れたー!明日は筋肉痛だ!
後ちょっと!疲れたー!明日は筋肉痛だ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。