雨の武尊:武尊神社(裏見の滝駐車場)→武尊山頂→剣ヶ峰山→駐車場

2015.10.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
27
距離
5.2 km
のぼり / くだり
1099 / 36 m
8
1 42

活動詳細

すべて見る

※Android6にスマホを更新したため、経路情報が完全ではありません。 ※本当は、駐車場→武尊山頂→剣ヶ峰山頂→駐車場のルートです 本日はどこに行くか悩んで、天気予報では一日中曇天であるはずの、武尊山に行きました。 関越所沢ICから先、ずっと土砂降りで心配してたんですが、現地に着くと(AM6:15)青空が少し見えてるじゃないですか! うれしくなって登り始めました! ですが、途中から本降りの雨・・・ レインウェア、レインハットを装備。カメラはレジ袋で保護して登山継続しましたが、かなり辛かったです。 特に下り。足元滑るし段差(?)は大きいし、岩場ばかりだし・・・ でも、まあ楽しかったです。 装備:レインウェア必須でした。ストックは下りの支持に使いました(必須ではない) 登山路:滑りまくりです。上りの鎖場は鎖使わずに上ってましたが、下りは剣ヶ峰経由にしたので鎖がなく。足元おぼつかない状態で下りてきました。 もともと、いろいろなサイトでは中級向きと言われていますが、今回は雨のため難易度がアップしていたような気がします。 食事もとれず(棒ラーメン持って行ってたので雨で展開できず)、歩きながらパンをかじってました。 ************************************************* なお、自分のスマホは、Y!MobileのNEXUS5です。 NEXUS5ですが、Andoroid6がリリースされたのでアップデートしています。 本日、YAMAPを使いましたが、位置情報が全く更新されない不具合が出ました。 不具合報告いたしましたが、やはりAndroid6が原因のようです。 YAMAP利用者の方は、OSのアップデートを当面見送ったほうがよろしいかと思われます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。