宮之浦岳・白谷雲水峡縦走 2日目 新高塚小屋〜屋久杉〜太鼓岩〜白谷雲水峡

marinaさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:よろしくお願いします。
  • 生まれ年:1987

屋久島

2015/10/19(月) 09:49

2015/10/17(土) 06:41

2015/10/17(土) 14:41

累積標高上り 941m / 累積標高下り 1,820m

早朝、新高塚小屋を出発。
縦走の人は、ほとんど誰もいない屋久杉、ウィルソン株を堪能できます(*ˊᵕˋ*)杉の枝が落ちてきているとのことで、今はあまり近くまで行けませんでした。
割と整備された歩きやすい道ですが、かなり下ります。狭いところもあるので、すれ違うのは大変。
トロッコ道まで下ったら、途中で荒川登山口との分かれ道で、白谷雲水峡方面へまた登り。少しわかりづらいところもありますが、危険箇所は無し。ここには鹿や猿がたくさんいました。
太鼓岩からはすばらしい景色を眺められます‼︎この辺りからだいぶ人も多くなってきました。
白谷雲水峡は奉行杉のほうへぐるっと回ったら、意外と遠くて疲れました。でも綺麗な苔や木々をたくさん見ることができました。
縦走2日間とも快晴、雨には1度も降られず、良い旅でした(^^)