今が絶好の見頃🍁谷川岳へ紅葉を観に行こう!(*^o^)/\(^-^*)🍁🍁🍁

kiserinさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:ボウリング歴25年の末、身体はボロボロ状態になり特に左膝は変形性膝関節症と診断され歩行困難になりました。それからと言うもの整形外科に通う日々が続き、治療はいつも痛み止めのモーラステープとヒアルロン酸の注射のみ、このままではいけないと思い体質改善を真剣に考えました。まず減量と筋力アップを中心としたトレーニングを開始しして、その結果3ヶ月で83kgあった体重が62kgに、体脂肪率も28%が13%台になり、知り合いとすれ違っても気づかれないほど激変しました。

「ライザップ」ではありませんよ!(@_@;)

気が付くと歩くたびに激痛に悩まされた膝はすっかり痛みが消え普通に歩けるようになりました。今後は健康と体力を維持するため、長く楽しみながら出来るスポーツは何かないかと考えた末思いついたのが登山でした。
    天気の良い日は、関東近県を中心に夫婦で登山を楽しんでいます。

神社仏閣オタクなので神社レポも良く書きます。(*^^)v

YAMAP会員の皆様、どこかの山で私たちを見かけましたら気軽にお声掛けください。

それでは宜しくお願い致します。(^_^)v
  • 活動エリア:その他
  • 生まれ年:1963
  • 経験年数:未経験
  • レベル:未経験

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山

2016/02/19(金) 00:06

2015/10/17(土) 10:03

2015/10/17(土) 15:38

昨日から天気予報と睨めっこ!やっぱり関東は1日雨だよ!やっぱ駄目か~
今日は関東ふれあいの道(湖のみち)へ行く予定でしたが天気の回復が見込めず急遽行先を変更することに!
そして新潟方面へ行くことに決定!単純ですが新潟は晴れマークが少し出てたので(=^・^=)

先日YAMAPメンバーさんの日記から谷川岳の紅葉を拝見させて頂き、これは一度ナマで見に行くしかないと思い、迷わず谷川岳に決めました!

AM6:30自宅を出発!道中全く雨が止む気配はなし、やっぱ今日は駄目かなっと諦めながらもロープーウェイに乗る。

天神平駅に10:04到着!真っ白で何も見えない、まるで雲の中にいるみたい。

雨具を身に着け出発!景色が見えない中をひたすら山頂に向け歩く、雨は時折激しく降ったり小雨になったり、心の中で頼むから晴れてくれと念じながら歩く。(^_^;)

12:16「谷川岳トマの耳」山頂に到着!雨は止んだようですが、やっぱり真っ白で何も見えません。(>_<)

とりあえずお腹も減ったのでランチタイム!今日は野菜サンドに飲むヨーグルト
ふと!気がつけば山頂は人だらけ、こんな天気でも人気あるんだな~百名山は!

山頂でポーズを決め撮影をしていると時折暖かく感じる。もしかして?(*^o^)/\(^-^*)

下山を始めて間もなく、お~っ薄陽が差してきた!(@_@)
少しずつ霧が流れその間から山肌が姿を現す!
登山者から歓声があがる!お~っ、綺麗!~キレイ!~きれい!~
ついに真っ赤っかに炎上する紅葉が姿を現しました!!(^^)!
紅葉を観るなら曇りの方が綺麗に見えると言うがまさしくその通り!(^_^)v
念が通じたのか!神様!ありがとう!<m(__)m>

本日のコースタイム
天神平駅(10:15)
熊穴沢避難小屋(10:50)
谷川岳肩の小屋(12:05)
谷川岳トマの耳(12:15)※ランチ45分
谷川岳肩の小屋(13:08)※トイレ
天神ザンゲ岩(13:24)※撮影
熊穴沢避難小屋(14:42)※下山者で大渋滞します。
天神平駅(15:31)

※谷川岳ロープーウェイ立体駐車場1日500円、ロープーウェイ往復2060円

因みにオキノ耳は行きませんでした。(((^^;)

午前中の天気だとまさかこんなに晴れてくれるとは思わなかったので、今日は本当にラッキーでした。やっぱり私の普段の行いがいいからでしょうね~(^_^)v

※今日の動画はトマの耳山頂からでした~

以上、活動報告終わり!(^_^)/~~~