2位でゴール!外秩父七峰縦走ハイキング大会からの生放送

2018.04.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 30
休憩時間
3
距離
37.0 km
のぼり / くだり
1853 / 1860 m
16
22
7
15
8
4
23
18
20
9
46
2
8
5
4
9
1 16

活動詳細

すべて見る
官ノ倉山 今年も始まりました、外秩父七峰縦走ハイキング大会。2年連続2回目の出場です。昨年は渋滞にハマって大変だったので、今年は色々と対策を打ちました。車で都内からの始発が来る前に現地入り。
今年も始まりました、外秩父七峰縦走ハイキング大会。2年連続2回目の出場です。昨年は渋滞にハマって大変だったので、今年は色々と対策を打ちました。車で都内からの始発が来る前に現地入り。
官ノ倉山 今年から有料2000円となったためか、ゼッケンがあったり、QR付きチケットを導入したり、色々と進化しておりました。
今年から有料2000円となったためか、ゼッケンがあったり、QR付きチケットを導入したり、色々と進化しておりました。
官ノ倉山 受付を済ませると、5時51分小川町駅着の始発で来たと思われる人たちがたくさん待っている!危ない危ない。
受付を済ませると、5時51分小川町駅着の始発で来たと思われる人たちがたくさん待っている!危ない危ない。
官ノ倉山 前回は小川町駅からでしたが、今回は6時9分の電車で1駅移動して、距離のやや短い東武竹沢駅からのスタートです。もう1本前に乗れた人もいるので、おそらく第二集団でしょうか。
前回は小川町駅からでしたが、今回は6時9分の電車で1駅移動して、距離のやや短い東武竹沢駅からのスタートです。もう1本前に乗れた人もいるので、おそらく第二集団でしょうか。
官ノ倉山 ホワインコンリン!
ホワインコンリン!
官ノ倉山 昨年と打って変わって渋滞が全然ありません。官の倉山のチェックポイントは23番で通過!前回は2300番だったのでゼロが2つも違うんだけどww
昨年と打って変わって渋滞が全然ありません。官の倉山のチェックポイントは23番で通過!前回は2300番だったのでゼロが2つも違うんだけどww
官ノ倉山 スタートから1時間で和紙の里。すんなり着いてしまって、あまり休憩をする気にもなれず(笑)
スタートから1時間で和紙の里。すんなり着いてしまって、あまり休憩をする気にもなれず(笑)
官ノ倉山 ただ、お腹が減ったので朝ごはん。お団子を補充。それにしても今日はスパイダーマンみたい(笑)
ただ、お腹が減ったので朝ごはん。お団子を補充。それにしても今日はスパイダーマンみたい(笑)
官ノ倉山 昨年色々な花が満開だった萩平。やはり今年は既に散ってしまっていますね。
昨年色々な花が満開だった萩平。やはり今年は既に散ってしまっていますね。
官ノ倉山 あ、オトシブミだ
あ、オトシブミだ
官ノ倉山 笠山の渋滞スポット。ここも全然混んでいない。大会とは関係の無いハイカーさんたちも、この時間帯なら楽しそう(笑)あの大集団に巻き込まれたら最悪だもんね…
笠山の渋滞スポット。ここも全然混んでいない。大会とは関係の無いハイカーさんたちも、この時間帯なら楽しそう(笑)あの大集団に巻き込まれたら最悪だもんね…
官ノ倉山 ワハハハハハハハハハハハハハ!我は天下の仮面ライダーマウンテン!笠山チェックポイントで3位に踊り出たぞ!!!
ワハハハハハハハハハハハハハ!我は天下の仮面ライダーマウンテン!笠山チェックポイントで3位に踊り出たぞ!!!
官ノ倉山 堂平山に到着!引き続き3番をキープ。ここでちょっとご飯でも食べようかと思ったけれど、にゃんと早過ぎてまだ準備出来ていないって…うーん、今回は二桁&サブ8を目指してみたけれど、お祭り気分を楽しむためにあえてゆっくりなほうが良いかもね。来年はそうしようかな~
堂平山に到着!引き続き3番をキープ。ここでちょっとご飯でも食べようかと思ったけれど、にゃんと早過ぎてまだ準備出来ていないって…うーん、今回は二桁&サブ8を目指してみたけれど、お祭り気分を楽しむためにあえてゆっくりなほうが良いかもね。来年はそうしようかな~
官ノ倉山 堂平山山頂。3位なのでスリーピース!
堂平山山頂。3位なのでスリーピース!
官ノ倉山 剣ヶ峰をショートカットしようとしたら登らされたwここの階段、キッツイんだよね💦
剣ヶ峰をショートカットしようとしたら登らされたwここの階段、キッツイんだよね💦
官ノ倉山 定峰峠。あれだけハイカーだらけだったここもこの時間帯(10時前)はチェリのほうが多い。
定峰峠。あれだけハイカーだらけだったここもこの時間帯(10時前)はチェリのほうが多い。
官ノ倉山 抜かれた瞬間分かった。この人、たぶん全力出しても敵わない相手だろうと。早いし、歩き方が違う。案の定、この人1位でゴールしたみたいでした。
抜かれた瞬間分かった。この人、たぶん全力出しても敵わない相手だろうと。早いし、歩き方が違う。案の定、この人1位でゴールしたみたいでした。
官ノ倉山 グルっと回ってきましたね~。が、まだ10時台というのがビックリ。
グルっと回ってきましたね~。が、まだ10時台というのがビックリ。
官ノ倉山 大霧山チェックポイントに到着。順位を聞いたらにゃんと2位!でも10分くらいゆっくりしていたらガンガン抜かれる…みんなもう少しゆっくりしようぜ。。(笑)
大霧山チェックポイントに到着。順位を聞いたらにゃんと2位!でも10分くらいゆっくりしていたらガンガン抜かれる…みんなもう少しゆっくりしようぜ。。(笑)
官ノ倉山 ようやく牧場に到着!ここでお昼ご飯にしましょう。と思ったら、焼きおにぎりを頼んだらこれから焼くところ。しかも炭火が弱いらしく、焼くのにめっちゃ時間かかっている…そのため4人にくらいに抜かされました。
ようやく牧場に到着!ここでお昼ご飯にしましょう。と思ったら、焼きおにぎりを頼んだらこれから焼くところ。しかも炭火が弱いらしく、焼くのにめっちゃ時間かかっている…そのため4人にくらいに抜かされました。
官ノ倉山 でも絶対欠かせないのはアイスクリーム!おいちい~(*´ω`*)
※メイクが落ちてすっぴんになっているのはもう気にしないで
でも絶対欠かせないのはアイスクリーム!おいちい~(*´ω`*) ※メイクが落ちてすっぴんになっているのはもう気にしないで
官ノ倉山 去年は咲いていなかった二本木峠のヤマツツジ!
去年は咲いていなかった二本木峠のヤマツツジ!
官ノ倉山 皇鈴山チェックポイント到着!3番に戻しました。
皇鈴山チェックポイント到着!3番に戻しました。
官ノ倉山 続いて最後のチェックポイント、登高山。引き継ぎ3番。
続いて最後のチェックポイント、登高山。引き継ぎ3番。
官ノ倉山 釜山神社。未踏の埼玉百名山なので行ってみたいですが、ちょっと今日はデッドヒート中なので、寄れませんね…
釜山神社。未踏の埼玉百名山なので行ってみたいですが、ちょっと今日はデッドヒート中なので、寄れませんね…
官ノ倉山 やってきました、この大会の楽しみの1つ、柑橘類の無料エイドスポット(*^-^*)前回はスタッフのおっちゃんたちにたくさん食べろと煽られて12個頂きましたが、一番多かったらしい。今年もそれくらい頂こうと思ってむしゃむしゃ食べ続けていたら、4人に抜かされた!というわけで仕方なく6個で切り上げ。イベントを楽しむのもこの大会の醍醐味なのにー
やってきました、この大会の楽しみの1つ、柑橘類の無料エイドスポット(*^-^*)前回はスタッフのおっちゃんたちにたくさん食べろと煽られて12個頂きましたが、一番多かったらしい。今年もそれくらい頂こうと思ってむしゃむしゃ食べ続けていたら、4人に抜かされた!というわけで仕方なく6個で切り上げ。イベントを楽しむのもこの大会の醍醐味なのにー
官ノ倉山 友人が「オレのことは良いから、抜き返して来い!」と言ったので、ここから全力競歩開始。中間平で2人抜いて現在4番目。でもちょっとトイレ離脱(笑)
友人が「オレのことは良いから、抜き返して来い!」と言ったので、ここから全力競歩開始。中間平で2人抜いて現在4番目。でもちょっとトイレ離脱(笑)
官ノ倉山 2位集団を捉えた!そして抜き去る!これで2位浮上(*^-^*)それにしても走らず速度を出すってマジでしんどい…
2位集団を捉えた!そして抜き去る!これで2位浮上(*^-^*)それにしても走らず速度を出すってマジでしんどい…
官ノ倉山 ロードに降りてから暑くて暑くて完全に熱中症気味なんだけど、そりゃそうだ。寄居の今の気温は31度!!!「真夏日」じゃんか!もはや4月じゃない…余裕のあるペースで歩いてきたので、まだ体力は全然残っているのですが、これは無理!全然足が思うように動きません…
ロードに降りてから暑くて暑くて完全に熱中症気味なんだけど、そりゃそうだ。寄居の今の気温は31度!!!「真夏日」じゃんか!もはや4月じゃない…余裕のあるペースで歩いてきたので、まだ体力は全然残っているのですが、これは無理!全然足が思うように動きません…
官ノ倉山 去年までゴールはここ鉢形城公園ですが、今年は駅なのでまだ先がある…結構後続を離したから大丈夫だろうと、ゆっくり写真を撮りながら歩いていたら、後ろから追い上げて来るではないか!またエンジンをかけて逃げる。見えなくなったら徐行。見えたら加速を延々と繰り返す(笑)
去年までゴールはここ鉢形城公園ですが、今年は駅なのでまだ先がある…結構後続を離したから大丈夫だろうと、ゆっくり写真を撮りながら歩いていたら、後ろから追い上げて来るではないか!またエンジンをかけて逃げる。見えなくなったら徐行。見えたら加速を延々と繰り返す(笑)
官ノ倉山 13時34分、3000人中2位でごーーーーる!!!
13時34分、3000人中2位でごーーーーる!!!
官ノ倉山 今年ももらえた完歩賞!今年からは名前入りなんですね。念のため赤字で伏せましたが、まぁ私の名前なんてWikipediaとか検索したら出てきちゃうんですけどね(笑)
順位は23位⇒3位⇒3位⇒3位⇒2位⇒3位⇒3位⇒2位でした。
今年ももらえた完歩賞!今年からは名前入りなんですね。念のため赤字で伏せましたが、まぁ私の名前なんてWikipediaとか検索したら出てきちゃうんですけどね(笑) 順位は23位⇒3位⇒3位⇒3位⇒2位⇒3位⇒3位⇒2位でした。
官ノ倉山 タイムは7時間19分でした。初参加の友人も6~7番でゴール。
本当はこの後例年通り宴会をしたいのですが、残念ながらこれからテレビのスタジオ生放送なので、すぐ撤収です…いろんな人と交流したかったぁ~。まぁそれは来年ですかね。
タイムは7時間19分でした。初参加の友人も6~7番でゴール。 本当はこの後例年通り宴会をしたいのですが、残念ながらこれからテレビのスタジオ生放送なので、すぐ撤収です…いろんな人と交流したかったぁ~。まぁそれは来年ですかね。
官ノ倉山 大会の後は急いで都心へ移動。スーパー銭湯で身綺麗にします。でも時間が無い!湯船には浸からずシャワーだけ。着替えや荷物の入れ替えにも時間がかかる…
大会の後は急いで都心へ移動。スーパー銭湯で身綺麗にします。でも時間が無い!湯船には浸からずシャワーだけ。着替えや荷物の入れ替えにも時間がかかる…
官ノ倉山 本当にバタバタでしたが、何とか無事テレビ朝日さんに到着。本日の番組は「千原ジュニアのキングオブディベート」、「テレビタックル」の若者向けバージョンですね。テーマは昨今の働き方改革問題。討論番組は初なのでドキドキ。
本当にバタバタでしたが、何とか無事テレビ朝日さんに到着。本日の番組は「千原ジュニアのキングオブディベート」、「テレビタックル」の若者向けバージョンですね。テーマは昨今の働き方改革問題。討論番組は初なのでドキドキ。
官ノ倉山 お、今日の楽屋は個室だー(*^-^*)
お弁当を胃に流し込み、歯を磨き、確定台本に目を通し…
お、今日の楽屋は個室だー(*^-^*) お弁当を胃に流し込み、歯を磨き、確定台本に目を通し…
官ノ倉山 しっかりメイクとヘアセットしてこれから生放送開始~!
ヘアメイクさんに編み込みにしてもらったよ(*´ω`*)
しっかりメイクとヘアセットしてこれから生放送開始~! ヘアメイクさんに編み込みにしてもらったよ(*´ω`*)
官ノ倉山 名立たる著名人がいる中で、にゃんと優勝してしまいましたー( ;∀;)うそーん!我ながらビックリです。まぁでもハイキング大会が2位だったのでリベンジ出来ました(笑)どうせなら登山番組への進出もしたいですね~(笑)
名立たる著名人がいる中で、にゃんと優勝してしまいましたー( ;∀;)うそーん!我ながらビックリです。まぁでもハイキング大会が2位だったのでリベンジ出来ました(笑)どうせなら登山番組への進出もしたいですね~(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。