今日も地附山

2018.04.23(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
29
距離
3.4 km
のぼり / くだり
278 / 239 m
52
49

活動詳細

すべて見る

昨日に引き続き裏山の地附山です。 今日は昨日行けなかったの頂上までのコースです。 神社~健脚コース~頂上~下山 1日の筋力トレーニングには手軽に登れていいかもしれませんね。 日課のように毎日登れたらかなり体力もつくかもしれません。

長野市 満開でしたいい匂い
満開でしたいい匂い
長野市 今日はこっちの入口からスタートします。
今日はこっちの入口からスタートします。
長野市 神社迄は舗装されてます。
神社迄は舗装されてます。
長野市 ここから神社迄階段を登り神社の脇の小道からがトレイルコースになってます。
ここから神社迄階段を登り神社の脇の小道からがトレイルコースになってます。
長野市 階段長いなぁ(><)
頑張ります。
階段長いなぁ(><) 頑張ります。
長野市 ヒィ(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ
ヒィ(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ
長野市 神社を横目にこれから健脚コースの始まりです。
神社を横目にこれから健脚コースの始まりです。
長野市 行ってきますね。
行ってきますね。
長野市 何の花でしょうね。
何の花でしょうね。
長野市 小道を登って行きます。
小道を登って行きます。
長野市 元々30年間サッカーをやっていた為、足腰には自信がありますが、やはり歳には勝てません。
元々30年間サッカーをやっていた為、足腰には自信がありますが、やはり歳には勝てません。
長野市 段々と登りがキツく足元も岩肌がチラホラと
段々と登りがキツく足元も岩肌がチラホラと
長野市 花だけが癒しです。
花だけが癒しです。
長野市 デカすぎるでしょ(笑)なんなのこれ!東京じゃまず見た事無いっす(笑)松ぼっくりレベル超えてますね。
デカすぎるでしょ(笑)なんなのこれ!東京じゃまず見た事無いっす(笑)松ぼっくりレベル超えてますね。
長野市 中腹の動物園跡地
昨日は此処で引き返しましたが、今日は、この先迄行ってきます。
中腹の動物園跡地 昨日は此処で引き返しましたが、今日は、この先迄行ってきます。
長野市 動物園跡地から上へ
動物園跡地から上へ
長野市 間もなく頂上への看板が
間もなく頂上への看板が
長野市 頂上が見えて来ましたね。
頂上が見えて来ましたね。
長野市 到着!!
到着!!
長野市 眺めがいいですねー
眺めがいいですねー
長野市 本当は此処で、おにぎりでも食べたかったですが、時間的に余裕も無いので少し休憩の後、出発します。
本当は此処で、おにぎりでも食べたかったですが、時間的に余裕も無いので少し休憩の後、出発します。
長野市 頂上の祠
頂上の祠
長野市 頂上に吸殻が落ちてました!これはマナー違反ですね。
心無い人が捨てたのだと思いますが、後から登って来た人が不快に思います。環境保全、環境維持の為、私が責任を持って持ち帰ります。
頂上に吸殻が落ちてました!これはマナー違反ですね。 心無い人が捨てたのだと思いますが、後から登って来た人が不快に思います。環境保全、環境維持の為、私が責任を持って持ち帰ります。
長野市 ロープウェーの跡地だそぅです。昭和48年位は賑わっていたんでしょうね。
ロープウェーの跡地だそぅです。昭和48年位は賑わっていたんでしょうね。
長野市 乗って見たかったなぁ
乗って見たかったなぁ
長野市 現在は立ち入り禁止区域です。
現在は立ち入り禁止区域です。
長野市 鐘と言うのは名称で、大きなスピーカーで音楽や時間などをお知らせしてたみたいですね
鐘と言うのは名称で、大きなスピーカーで音楽や時間などをお知らせしてたみたいですね
長野市 現在は防災放送に使われているみたいですね。
現在は防災放送に使われているみたいですね。
長野市 リフトもあったようです
リフトもあったようです
長野市 では、そろそろ下っていきましょう
では、そろそろ下っていきましょう
長野市 ここから下山します。
ここから下山します。
長野市 少し薄暗くなってきたので、急ぎます。
少し薄暗くなってきたので、急ぎます。
長野市 肌寒くなってきたかな
肌寒くなってきたかな
長野市 パワーポイントからの眺めです。下は長野市街です。
パワーポイントからの眺めです。下は長野市街です。
長野市 また花を撮ってしまった。今日はここで終了です。
最後迄お付き合い有難う御座いました。お疲れ様でした。
また花を撮ってしまった。今日はここで終了です。 最後迄お付き合い有難う御座いました。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。