唐津の町を歩く(家〜唐津まで歩いてません)

2018.04.24(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:40

距離

4.4km

のぼり

98m

くだり

98m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 40
休憩時間
3 時間 12
距離
4.4 km
のぼり / くだり
98 / 98 m
4 40

活動詳細

すべて見る

山の記録ではありませんので スルーして下さい。  先週旦那サマの兄弟に特注した家具が長野からトラックに載ってはるばるやってきた。と、同時に私の母親が切絵の展示があるからと飛行機に乗ってやってきた。なぜ重なる?  仕事もあるので半分ほったらかしだが1日は唐津観光に母親連れて歩いてみようと計画。  しかーし当日よりによって雨。  80近い母親を長距離歩かせるわけに行かないから元々大人し目のルート。でもって後で唐津駅観光協会のマップを見たらお手本の散策コースに入っていた😁

唐津市(唐津エリア) JR唐津駅前曳山像。雨で暗い。
JR唐津駅前曳山像。雨で暗い。
唐津市(唐津エリア) このように行き先表示は綺麗に表示されてます。
このように行き先表示は綺麗に表示されてます。
唐津市(唐津エリア) 旧唐津銀行
旧唐津銀行
唐津市(唐津エリア) 旧唐津銀行の中の様子。
旧唐津銀行の中の様子。
唐津市(唐津エリア) 一億円の札束を持たせてもらいました。10kg。
一億円の札束を持たせてもらいました。10kg。
唐津市(唐津エリア) 曳山展示場へ。
曳山展示場へ。
唐津市(唐津エリア) 唐津くんち5番曳山の魚屋町の大好きな鯛💕
唐津くんち5番曳山の魚屋町の大好きな鯛💕
唐津市(唐津エリア) 埋門ノ館。お茶室がある。入場無料。
埋門ノ館。お茶室がある。入場無料。
唐津市(唐津エリア) 能舞台がある。
能舞台がある。
唐津市(唐津エリア) 次は旧高取邸へ。入場510円。
和と洋の建物がマッチしていい雰囲気だが内部は写真撮影禁止。
次は旧高取邸へ。入場510円。 和と洋の建物がマッチしていい雰囲気だが内部は写真撮影禁止。
唐津市(唐津エリア) お昼はもちろんお魚💕
お昼はもちろんお魚💕
唐津市(唐津エリア) 関東から来た人は大喜びする活イカお造り。
関東から来た人は大喜びする活イカお造り。
唐津市(唐津エリア) 食べた後は石垣の道沿いに唐津城へ。
食べた後は石垣の道沿いに唐津城へ。
唐津市(唐津エリア) 石垣が続く。
石垣が続く。
唐津市(唐津エリア) 松原。
松原。
唐津市(唐津エリア) 風が強く真っ白でナニも見えません。
風が強く真っ白でナニも見えません。
唐津市(唐津エリア) 風が強いっ
風が強いっ
唐津市(唐津エリア) 唐津城天守閣へはエレベーター100円。
唐津城天守閣へはエレベーター100円。
唐津市(唐津エリア) 今日は80歳近い母親がいるからエレベーターへ行くか。
というかもぅ先にスタスタエレベーターへ向かってるし。
今日は80歳近い母親がいるからエレベーターへ行くか。 というかもぅ先にスタスタエレベーターへ向かってるし。
唐津市(唐津エリア) 唐津城石垣修復工事中のため番号のついた巨大な石が砂浜に並べられている。
唐津城石垣修復工事中のため番号のついた巨大な石が砂浜に並べられている。
唐津市(唐津エリア) 天守閣へ。虹の松原方面。鏡山は見えません。東側以外の方角からはものすごい強風で外へは出られません💦
天守閣へ。虹の松原方面。鏡山は見えません。東側以外の方角からはものすごい強風で外へは出られません💦
唐津市(唐津エリア) 強風の展望。残念。
強風の展望。残念。
唐津市(唐津エリア) このうさぎの形の唐津焼、かわゆい。
このうさぎの形の唐津焼、かわゆい。
唐津市(唐津エリア) 魚文。沖縄のやちむんを思い出す柄。
魚文。沖縄のやちむんを思い出す柄。
唐津市(唐津エリア) 帰りは石段を徒歩で下る。
帰りは石段を徒歩で下る。
唐津市(唐津エリア) 城内橋を渡る。この先には高島行き渡船場がある。宝当神社がある島。
城内橋を渡る。この先には高島行き渡船場がある。宝当神社がある島。
唐津市(唐津エリア) 振り返ると唐津城。
振り返ると唐津城。
唐津市(唐津エリア) そして唐津焼を少し見ようとお茶碗通りへ。途中の町田橋。唐津焼のプレートがはめ込まれている。
そして唐津焼を少し見ようとお茶碗通りへ。途中の町田橋。唐津焼のプレートがはめ込まれている。
唐津市(唐津エリア) お茶碗通り。
お茶碗通り。
唐津市(唐津エリア) 中里太郎右衛門陶房。魚文俵壺。
これが一番好き〜♥
250万・・・
中里太郎右衛門陶房。魚文俵壺。 これが一番好き〜♥ 250万・・・
唐津市(唐津エリア) このお茶碗の柄は鏡山と虹の松原なのかなぁ?
このお茶碗の柄は鏡山と虹の松原なのかなぁ?
唐津市(唐津エリア) 重々しい文字。
重々しい文字。
唐津市(唐津エリア) メンテナンスホールの蓋にも唐津焼。
メンテナンスホールの蓋にも唐津焼。
唐津市(唐津エリア) ここを入ると・・・
ここを入ると・・・
唐津市(唐津エリア) 登り窯がある。
その建物の土台に色々な色の唐津焼が貼られている。
登り窯がある。 その建物の土台に色々な色の唐津焼が貼られている。
唐津市(唐津エリア) 国指定文化財の登り窯。
国指定文化財の登り窯。
唐津市(唐津エリア) そして次はあや窯へ。
縄文土器をモチーフにした壺。
心躍る♬
そして次はあや窯へ。 縄文土器をモチーフにした壺。 心躍る♬
唐津市(唐津エリア) 唐津駅の入り口の取っ手も唐津焼が使われている。
唐津駅の入り口の取っ手も唐津焼が使われている。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。