硬石山で笹刈り登山😊❣️登山道整備してきたよ🎵

2018.04.25(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日はアベレージ夫妻とmukatoraさんとによさんとくまさんと、硬石山へ笹刈り&登山道整備に行って来ました😊 子供達のお弁当作ったりなんだりしてたら遅くなってしまい、皆さんに先に行ってもらっていたので急いで登りました💦…がなかなかの急登‼️くまさんは整備だからと長靴で登り始めるも滑ります😱 皆さん先に作業始めてるので、少しでも早く追いつきたくて、くまさんをおいて登りました😅 先に看板つけながら登るによさんと合流❣️笹切るハサミをお借りして、アベレージ夫妻とmukatoraさんを追いかけます🏃‍♀️少し進んだ先で追いつき、一緒に作業始めました👍 アベレージさん、mukatoraさんが笹を刈った後の笹の先が尖ってるのを切りながら進みました😊 笹ボーボーの道を整備して道を作って進んで行くので楽しかったです🎵作業に没頭し、作業中の写真がありません😭 最高点のところでmukatoraさんが途中にハンカチ忘れとりに行き、なかなか戻って来ないので見に行ったりとちょっとしたハプニングありましたが、無事に山頂に辿り着けました✨ 見晴台のところでお弁当タイム🍱色々お話ししてから下山開始❗️下山もなかなか急な道で低山でも楽しいお山でした🎵カタクリやエゾエンゴサク、こぶしが綺麗でした💕下山後靴洗えるところもあるので良かったです😊❣️ アベレージさんの携帯に不具合発生😱‼️‼️ 活動日記あげれないので、私の日記で見てください‼️写真も混ぜこぜで使ってます😁‼️アベレージさんほど面白おかしくは書けないですが、よろしくお願いします👍 ※登山道整備したのでぐるっと一周できます❣️ 西廻りコースから登り東廻りコースから下山した方が楽です😉ぜひ登って見てください👍❣️