バラ祭りに先駆けて**敷島公園バラ園** 今日も花レポです(#^.^#)

2018.04.26(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:56

距離

1.5km

のぼり

7m

くだり

7m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 56
休憩時間
17
距離
1.5 km
のぼり / くだり
7 / 7 m
1 56

活動詳細

すべて見る

前回の投稿では、みなさんから温かいお見舞いの言葉、励ましの言葉を頂きましてありがとうございましたm(__)m また、半月板の損傷についても、同じ経験をされた方から、温かい励ましの言葉を頂きました。 お会いした事もない私のような者に、みなさんから温かいお言葉を頂き、とても嬉しかったです。本当にありがとうございましたm(__)m お花もお褒めに預かりありがとうございます♪v(*'-^*)^☆ お陰様で骨折の方は腫れや痛みは、だいぶ引いて来ました。(全治6週間なので)登山にはもう少し日柄が掛かりますが、平地の短距離なら歩ける様になりました。 半月板の方はもとに戻る事はないので、膝を労りながら、1回でも多く山へ行けたら・・と思っています(^ー^) 今回は数ヶ月前から予約してあった草津温泉と寄り道登山の予定でしたが、足がこんなで登山はNG。それでは、白根山周辺の雪の回廊と湯釜見物。それと横手山のパン屋さんへ 行こう!という事にしたのですが、数日前の通行止めで、これも全て・・(´д`|||)~~ と、いう訳で 1日目は、途中の『道の駅あがつま峡』で散策してホテルへ。 今日は、大好きな前橋の敷島公園バラ園に行って来ました。 道の駅あがつま峡は施設が充実していて、お食事処の建物の他に日帰り温泉あり、足湯あり、ドッグランあり、幼児~小学生向けの遊具あり、霧噴水あり・・・で、ファミリーでゆっくり休めそうな、いい所でした(*'-^*) 敷島公園バラ園はお花が600種、7000株もある広~いバラ園です。最盛期は凄い賑わいですよ(*´∀`) 5月19日から6月10日までバラ祭りですが、今年はお花が早めなので、咲き具合を確認したくて寄りました。 咲き出している品種もありましたが、見頃はやはりバラ祭りの頃のようです(*^-^*) 今日は、まだほんの少ししか咲いていませんでしたが、一つ一つに見とれて~♪ あっという間に2時間近く経っていました。 バラ祭りの頃にまた行きたいと思います♪v(*'-^*)^☆ みなさんも是非バラ園へ~~♪ (入場無料ですよ(#^.^#)) バラ祭りの時は、バラの即売所も設営されます♪v(*'-^*)^☆

前橋市 道の駅あがつま峡
道の駅あがつま峡
前橋市 広~い敷地でゆっくり休めます
4月末から霧噴水が楽しめるそうです
広~い敷地でゆっくり休めます 4月末から霧噴水が楽しめるそうです
前橋市 日帰り温泉、天狗の湯
日帰り温泉、天狗の湯
前橋市 足湯
足湯
前橋市 い~い湯加減ですよ!
い~い湯加減ですよ!
前橋市 ドッグラン
ドッグラン
前橋市 幼児~小学生向けの遊具
幼児~小学生向けの遊具
前橋市 ワラビやたらの芽・・他の山菜が格安で、
色々購入しました(^-^)v

山で『山菜採り禁止』の看板を良く見掛けるのですが・・・みなさんの投稿の中に「ワラビやコシアブラを採りました」って見掛けます。
それって?(@_@;)
ワラビやたらの芽・・他の山菜が格安で、 色々購入しました(^-^)v 山で『山菜採り禁止』の看板を良く見掛けるのですが・・・みなさんの投稿の中に「ワラビやコシアブラを採りました」って見掛けます。 それって?(@_@;)
前橋市 たらの芽も美味しそう!
早速天ぷらですねぇ♪
たらの芽も美味しそう! 早速天ぷらですねぇ♪
前橋市 草津、湯畑
草津、湯畑
前橋市 雲行きが・・・(´д`|||)
雲行きが・・・(´д`|||)
前橋市 お世話になった宿『高松』
初めて宿泊しました
お世話になった宿『高松』 初めて宿泊しました
前橋市 ホテルの晩御飯
牛しゃぶが美味しかった~(*´∀`)
この他に鯉のあらい、香の物、炊き込みごはん、汁、デザート付き。
クーポンやポイントを上手く使って2人で
¥9400でした(^-^)v
ホテルの晩御飯 牛しゃぶが美味しかった~(*´∀`) この他に鯉のあらい、香の物、炊き込みごはん、汁、デザート付き。 クーポンやポイントを上手く使って2人で ¥9400でした(^-^)v
前橋市 敷島公園バラ園
敷島公園バラ園
前橋市 バラ園正面のオブジェ
バラ園正面のオブジェ
前橋市 ミッシェルメイアン
ミッシェルメイアン
前橋市 モッコウバラ、白と黄色
モッコウバラ、白と黄色
前橋市 ふんわり黄色と白が可愛いですねぇ(*^-^*)
ふんわり黄色と白が可愛いですねぇ(*^-^*)
前橋市 バラ以外のお花もあります
バラ以外のお花もあります
前橋市 ナイト
ナイト
前橋市 バンブリッジ
バンブリッジ
前橋市 オードリヘップバーン
オードリヘップバーン
前橋市 ピーチブロッサム
ピーチブロッサム
前橋市 バーバラストレイサンド
バーバラストレイサンド
前橋市 シャルルドウゴール
シャルルドウゴール
前橋市 歩道はゆったり車椅子でも廻れます
歩道はゆったり車椅子でも廻れます
前橋市 エル
エル
前橋市 ブラックベリーニップ
ブラックベリーニップ
前橋市 スウィートアフトン
スウィートアフトン
前橋市 栄光
栄光
前橋市 マチルダ
マチルダ
前橋市 プリンセスドウモナコ
プリンセスドウモナコ
前橋市 ザンブラ
ザンブラ
前橋市 ラフランス
ラフランス
前橋市 チャールストン
チャールストン
前橋市 黄色のボタンがまだ咲いていました
黄色のボタンがまだ咲いていました
前橋市 こちらは白いボタン
こちらは白いボタン
前橋市 こちらは我が家のダブルデライト(o^-^o)
こちらは我が家のダブルデライト(o^-^o)
前橋市 ダブルデライト
クリーム地に赤の縁取りが特徴の強香種です(^ー^)
ダブルデライト クリーム地に赤の縁取りが特徴の強香種です(^ー^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。