目に青葉 山ほととぎす ビール飲みたい

2018.04.27(金) 日帰り

活動データ

タイム

06:39

距離

13.5km

のぼり

1305m

くだり

1308m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 39
休憩時間
42
距離
13.5 km
のぼり / くだり
1305 / 1308 m
1 29
7
6
43
31
25
28
7
6
34

活動詳細

すべて見る

今月は生クリームに夢中になりすぎて、そういえば山に行ってないなあ、体なまるのも嫌だしそろそろ行っとこうかなあ、だったら鎖とか岩とかぐいぐい行きたいなあ❣️ というわけで、丹沢の三峰山を考えていた矢先に左肘に激痛😱 曲げると痛い伸ばすと痛い物持つと痛い、いやもう何もしてなくても痛い😫 先生なんですかこれは⁉️と聞いたら、テニス肘だって🎾 テニスもやらず利き腕でもなく、せいぜい頬杖つくぐらいしか思いつかないテニス肘🎾 こんなに痛いのかテニス肘🎾 受診後、湿布と痛み止めをもらいにふらりと寄った薬局のお兄さんのたまいて曰く。 「安静にしてないと治り悪いですよ〜」 「あの、こうなんかにぶら下がったり手を使ってよじ登ったりとか、ダメですかね❓」 「…山ですか❓」 薬剤師さんは山屋のお兄さんでもありました😮 「岩場はダメですよ〜テニス肘はクセになるし、クセになると厄介だから。今回はバカ尾根で足を鍛えましょう」お兄さんにっこり。 えっ。バカ尾根。なんだかんだ言って未体験のバカ尾根。そうか、このテニス肘はつまりバカ尾根に行けっていう事なんだな。 そういう事なら仕方あるまい。 行くぜバカ尾根🤪

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ほらね、ずーっと晴れマークなのに山行く日だけは曇りだよ。
ほらね、ずーっと晴れマークなのに山行く日だけは曇りだよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これはやっぱり撮らないとな。初バカ尾根だからね。
これはやっぱり撮らないとな。初バカ尾根だからね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 クリステルさんに会う前にどうしても名前が出てこず…
キャサリン❓それは違う(笑) 
フランソワーズ…マリアンヌ…
そーだそーだ、クリステルさんだった。
クリステルさんに会う前にどうしても名前が出てこず… キャサリン❓それは違う(笑) フランソワーズ…マリアンヌ… そーだそーだ、クリステルさんだった。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やべっ‼️キャサリンいたんじゃん😳(笑)
やべっ‼️キャサリンいたんじゃん😳(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 目に青葉 山ほととぎす ビール飲みたい
名句誕生の瞬間(笑)
目に青葉 山ほととぎす ビール飲みたい 名句誕生の瞬間(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだ2.8km、もう2.8km。
バカ尾根だもの、元気なバカらしく。
やだよ〜もう4.2kmも歩いちゃったよぉ🤪
まだ2.8km、もう2.8km。 バカ尾根だもの、元気なバカらしく。 やだよ〜もう4.2kmも歩いちゃったよぉ🤪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 心眼を磨きあげた結果、ついに念写もできるように…
えっ、念写じゃないの❓本物なの❓
実はわたし自身が一番信じられない、本物の富士山です(笑)
心眼を磨きあげた結果、ついに念写もできるように… えっ、念写じゃないの❓本物なの❓ 実はわたし自身が一番信じられない、本物の富士山です(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これがバカ尾根名物なのね😱
待て待てわたし。赤岳のマムート階段を思い出せ。
およそフランス人🇫🇷の足の長さに合わせたとしか思えない、あの異常な段差を😫
それに比べれば、このわたしにぴったりな低い段差の木段✨
優しいバカ尾根😍
これがバカ尾根名物なのね😱 待て待てわたし。赤岳のマムート階段を思い出せ。 およそフランス人🇫🇷の足の長さに合わせたとしか思えない、あの異常な段差を😫 それに比べれば、このわたしにぴったりな低い段差の木段✨ 優しいバカ尾根😍
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 桜❓桜かな❓
桜❓桜かな❓
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 頂上到着〜腕は痛いがよくがんばったぞ、わたし(笑)
頂上到着〜腕は痛いがよくがんばったぞ、わたし(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あかねのチチさん、ごめんなさい。
まだカレーパンのバージョンアップを図れていません💦
あかねのチチさん、ごめんなさい。 まだカレーパンのバージョンアップを図れていません💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 毎度おなじみ心眼タイム。
ほ〜ら、大島でしょ真鶴半島でしょ江ノ島に房総半島🎶
このガスワンダーを見ないと、なにか不安になるようになってきました😨
毎度おなじみ心眼タイム。 ほ〜ら、大島でしょ真鶴半島でしょ江ノ島に房総半島🎶 このガスワンダーを見ないと、なにか不安になるようになってきました😨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 平日登山の悲しみ全開😫
フォロワーの皆さまのように、わたしもゼリーを手にしたかった💦
平日登山の悲しみ全開😫 フォロワーの皆さまのように、わたしもゼリーを手にしたかった💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 けど、カッパ可愛いから許した😍
けど、カッパ可愛いから許した😍
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 gainaさん、わたしも挑戦しました。撮り終わった後カメラに戻る時、ちょっと寂しかったです(笑)
gainaさん、わたしも挑戦しました。撮り終わった後カメラに戻る時、ちょっと寂しかったです(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 フォロワーの皆さまのレポで知ったマムシ草。きっと多分そう(笑)
フォロワーの皆さまのレポで知ったマムシ草。きっと多分そう(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 でも、この杉の目の前の小屋は去年閉まってもーた。なので、登山道もちょっと寂れてきてる。50年後目指して頑張れ‼️
でも、この杉の目の前の小屋は去年閉まってもーた。なので、登山道もちょっと寂れてきてる。50年後目指して頑張れ‼️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 高いなあ🤔
高いなあ🤔
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 全景。でっかい‼️
全景。でっかい‼️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 らしいです。わたしは火山灰の中にすっぽり。
いや、誰だってすっぽり。ジャイアント馬場だってすっぽり。
らしいです。わたしは火山灰の中にすっぽり。 いや、誰だってすっぽり。ジャイアント馬場だってすっぽり。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シャガ‼️これもフォロワーの皆さまのレポで知った‼️
シャガ‼️これもフォロワーの皆さまのレポで知った‼️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ただいまクリステル。足がガクガクだよクリステル。ビール飲みたいよクリステル。
ただいまクリステル。足がガクガクだよクリステル。ビール飲みたいよクリステル。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 でも今日は車で来てるので、ベホマまで50km我慢🈲
でも今日は車で来てるので、ベホマまで50km我慢🈲
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ベーホーマー‼️
ベーホーマー‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。