竜王山登山❗️トーニングコース。

2015.10.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
25
距離
10.9 km
のぼり / くだり
1015 / 1018 m
43
13
18
56

活動詳細

すべて見る

先週の山嶺でやはり膝の弱さが出たので、北陸の時の様な近くのトレーニングコースを探しに竜王山に行って来ました。山嶺同様此処も登り初めてが非常にに分かりにくかったですね❗️何回も迷いました。(笑)ライトなコースだったんですが、やはり先週の山嶺の後遺症が左膝に残ってて下りが続くとやはり痛みが少し出ました。膝の強化の運動を調べる必要があると思いましたが、良いトレーニング方法が有れば教えて下さい。因みにこのコースは行きと帰りで3㎞程は舗道を歩く感じですね。登り口も最後の写真の所からだとスムーズに登り易いですよ。

竜王山(讃岐山脈)・大川山 一番最後の写真の大手前高校の写真から上がると此処にでます!此処からスタートです。
一番最後の写真の大手前高校の写真から上がると此処にでます!此処からスタートです。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 間違いでは無いのですが!土砂崩れで歩きにくく大手前高校の看板から上がるいいよと地元のおじさんに言われまし。
間違いでは無いのですが!土砂崩れで歩きにくく大手前高校の看板から上がるいいよと地元のおじさんに言われまし。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 同じく。
同じく。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 田舎道の良い雰囲気ですね。(^O^)/
田舎道の良い雰囲気ですね。(^O^)/
竜王山(讃岐山脈)・大川山 廃屋の間を縫って行きます。
廃屋の間を縫って行きます。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 あってますが、民家に間違えて入ったかなと思ってしまします。
あってますが、民家に間違えて入ったかなと思ってしまします。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 此処も間違え間違えましたが、地元のお婆さんが教えてくれました!お婆さんありがとうございます!(^O^)/
此処も間違え間違えましたが、地元のお婆さんが教えてくれました!お婆さんありがとうございます!(^O^)/
竜王山(讃岐山脈)・大川山 ここは看板の左を行きます。因みにここも間違えました。😅
ここは看板の左を行きます。因みにここも間違えました。😅
竜王山(讃岐山脈)・大川山 茶畑を絡めたお気に入りショットです。(^O^)
茶畑を絡めたお気に入りショットです。(^O^)
竜王山(讃岐山脈)・大川山 此処も左の舗道を行きます。
此処も左の舗道を行きます。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 民家の庭の紅葉ですが、非常にに綺麗ですね。
民家の庭の紅葉ですが、非常にに綺麗ですね。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 此処らようやく山道へ。
此処らようやく山道へ。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 此処も真っ直ぐ行くと間違いです。右側へ。
此処も真っ直ぐ行くと間違いです。右側へ。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 いつもの雰囲気の山道ですな。
いつもの雰囲気の山道ですな。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 此処ら少し勾配が急になります。
此処ら少し勾配が急になります。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 工事道路を横切ります。
工事道路を横切ります。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 此処は看板を左です。
此処は看板を左です。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 もう、山頂が近いですね。(^O^)/
もう、山頂が近いですね。(^O^)/
竜王山(讃岐山脈)・大川山 山頂ですが、見渡しはあまり宜しくありませんでした。😂
山頂ですが、見渡しはあまり宜しくありませんでした。😂
竜王山(讃岐山脈)・大川山 四等三角点です。
四等三角点です。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 この後、またヘンテコな山道に突入しましたが実際は此処で終わりですね。此処からは舗道で帰る感じですね。
この後、またヘンテコな山道に突入しましたが実際は此処で終わりですね。此処からは舗道で帰る感じですね。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 登山道と書いているので間違えて入りましたが山頂よりも途中の景色の方が綺麗‼️
登山道と書いているので間違えて入りましたが山頂よりも途中の景色の方が綺麗‼️
竜王山(讃岐山脈)・大川山 この右奥に降りてきた階段があります。
この右奥に降りてきた階段があります。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 階段を降りて左に行くと此処に出ます。
階段を降りて左に行くと此処に出ます。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 此処で終了です。有名な登山道でなければ本当に分かりにくいですね。総評的にトレーニングにはなりますが、眺望は望めない山道でした。ずっと林の中が多いので、北陸の医王山と同じく夏に良い感じですね。お疲れ様でした。(^O^)/
此処で終了です。有名な登山道でなければ本当に分かりにくいですね。総評的にトレーニングにはなりますが、眺望は望めない山道でした。ずっと林の中が多いので、北陸の医王山と同じく夏に良い感じですね。お疲れ様でした。(^O^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。