迷いながら甲山~観音山

2015.10.18(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 31
休憩時間
1 時間 14
距離
7.8 km
のぼり / くだり
574 / 264 m
3
6
34
14
1 49
6
44

活動詳細

すべて見る

阪神西宮~甲山大師バス停~甲山~観音山~奥池バス停~阪神芦屋 山登りは高校以来、運動は全然しないという友だちを連れてだったので、山道以外はなるべく歩かないように考えて山の近くまで往復バスを使うことにしました。 今回、道に迷うこと多々(笑) まず、西宮からのバスを乗り間違え、1駅目で降りて正しいバスに乗り換えるという(笑) そして、北山貯水池から鷲林寺へ行く道で間違えて、引き返し、観音山頂上から奥池へ行くはずが、別ルートで鷲林寺に戻りかけ(笑) 分岐点で、表示がほとんどなく、もうちょっと慎重に進めばよかったと思いました。 GPSとYAMAPがないと気づかずに進んでいたと思います。よかった~。 しかし友だちは意外と元気で、私の前をズンズン進む。あとから疲れてないといいけど。 この日は暑かった!フリースやら温かいお茶やら持って行ったけど、使わずじまいでした。途中の自動販売機で炭酸を買ってしまったくらい暑さにやられてしまいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。