笹薮漕ぎでテンションあがる

2018.04.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 10
休憩時間
1 時間 25
距離
21.6 km
のぼり / くだり
2062 / 2064 m
5
15
8
24
1 55
19
38
24
27
1 50
18
12
3
4

活動詳細

すべて見る

昨年、不動岳で深南部デビュー♬バラ谷に行ってみたいと思い計画。本当は4/8に計画したけど、スーパー林道の開通がまだだった… この3連休、この日だけ空いてて天気もいい(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)でも深南部ソロは、敷居が高いと思ってたけど、友達を誘ったら、ご一緒してくれると‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ バラ谷で計画してたけど、やっぱりできれば黒法師岳まで行ってみたいと欲張ったら、帰りはヘロヘロ(笑)最後は2人で無言で無心で歩いてましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 深南部名物の笹薮漕ぎは楽しかった。でも、体力消耗は半端なかったなぁ〜。

黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 ここに車止めます。私たちの他は車1台のみ。でも、心強いと思ったら、この方は沢でした…
でも、いろいろアドバイス頂きました(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ありがとうございました。
ここに車止めます。私たちの他は車1台のみ。でも、心強いと思ったら、この方は沢でした… でも、いろいろアドバイス頂きました(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ありがとうございました。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 登山口。暖かくなる帰りには、この辺にヒルいるかも…とアドバイス受けました( ͒˃⌂˂ ͒)
登山口。暖かくなる帰りには、この辺にヒルいるかも…とアドバイス受けました( ͒˃⌂˂ ͒)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 最初は寒かったけど、やっぱり暑くて脱ぎます。
最初は寒かったけど、やっぱり暑くて脱ぎます。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 ヤマツツジ?花はあまりなかったな。
ヤマツツジ?花はあまりなかったな。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 東屋は麻布山までに3つも‼︎
東屋は麻布山までに3つも‼︎
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 麻布山山頂。麻布山までの登山道は、すごく整備された道でした。
麻布山山頂。麻布山までの登山道は、すごく整備された道でした。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 これが3つ目‼︎
これが3つ目‼︎
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 面白い標識が続いてましたが、これで終わりだそーです(笑)ご無事で…ってꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
面白い標識が続いてましたが、これで終わりだそーです(笑)ご無事で…ってꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 前黒法師山
前黒法師山
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 なんか、こんなちっちゃな標識がいっぱい(笑)
なんか、こんなちっちゃな標識がいっぱい(笑)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 ほら٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
ほら٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 友達はウルトラマラソンに挑戦するくらいの体力なんで、すぐ置いてかれます(笑)
友達はウルトラマラソンに挑戦するくらいの体力なんで、すぐ置いてかれます(笑)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 こんな感じて崩れてるとこ多いんですよね…『浜松の雪庇』とか言って笑ってたなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
こんな感じて崩れてるとこ多いんですよね…『浜松の雪庇』とか言って笑ってたなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 戸中山ゲートからの分岐
戸中山ゲートからの分岐
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 この花は?ツツジとこの花しか、花は見つけられなかった。
この花は?ツツジとこの花しか、花は見つけられなかった。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 笹が出てきました‼︎
笹が出てきました‼︎
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 来てみたかった、バラ谷の頭‼︎いいねぇ〜♬富士山も見えてるよ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
まだ、行けそうなので黒法師岳もやっぱり目指すことにしまぁーす‼︎
来てみたかった、バラ谷の頭‼︎いいねぇ〜♬富士山も見えてるよ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ まだ、行けそうなので黒法師岳もやっぱり目指すことにしまぁーす‼︎
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 ここにも寄らないと(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)えねさん、ありがと‼︎
ここにも寄らないと(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)えねさん、ありがと‼︎
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 いい雰囲気でしょー
いい雰囲気でしょー
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 今日のご飯は冷やしラーメン♬持ってくるのはかさ張るし、重いけど、塩分も補給できちゃいます。
今日のご飯は冷やしラーメン♬持ってくるのはかさ張るし、重いけど、塩分も補給できちゃいます。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 黒法師岳目指してます。
黒法師岳目指してます。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 水場あるみたいだけど、今回は確認してません。
水場あるみたいだけど、今回は確認してません。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 いい雰囲気が続きます。
いい雰囲気が続きます。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 笹薮漕ぎで、しかも急登なのに、笑顔の友達(笑)
笹薮漕ぎで、しかも急登なのに、笑顔の友達(笑)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 ほらー見えなくなりそうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)でも楽しくてテンションあがる‼︎
ほらー見えなくなりそうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)でも楽しくてテンションあがる‼︎
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 目線カメラ(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)こんな中歩いてると、顔は埃っぽくなって大変。全身、痒い気がしたよ(笑)
目線カメラ(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)こんな中歩いてると、顔は埃っぽくなって大変。全身、痒い気がしたよ(笑)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 分岐。帰りは間違えないように‼︎と朝、アドバイスを頂きました。
分岐。帰りは間違えないように‼︎と朝、アドバイスを頂きました。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 到着ー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ここでやっと、人に会いました(笑)寸又峡の方から来た人でした‼︎スゴイ。しかも、この人はバラ谷まで来てました。
到着ー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ここでやっと、人に会いました(笑)寸又峡の方から来た人でした‼︎スゴイ。しかも、この人はバラ谷まで来てました。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 教わっただんごポーズ(笑)
笹薮の急登下山は、笹と湿った土で滑りまくって大変でした。2人で尻もち付きながらの下山(笑)
教わっただんごポーズ(笑) 笹薮の急登下山は、笹と湿った土で滑りまくって大変でした。2人で尻もち付きながらの下山(笑)
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 バラ谷方向。
バラ谷から黒いものが降りてきてる…熊かな?熊が登山道歩いてるのかな?なんて友達と話しながら進むの躊躇してましたが、人間でした(笑)なんと失礼ですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
でも、それくらいここは静かなんですよねー。同じ浜松とは思えない。
バラ谷方向。 バラ谷から黒いものが降りてきてる…熊かな?熊が登山道歩いてるのかな?なんて友達と話しながら進むの躊躇してましたが、人間でした(笑)なんと失礼ですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) でも、それくらいここは静かなんですよねー。同じ浜松とは思えない。
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 戻ってきたけど、雲も多くなってて、富士山は見えなくなってました。
昨年登った不動岳も見える♬丸盆も行ってみたいんだよね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
戻ってきたけど、雲も多くなってて、富士山は見えなくなってました。 昨年登った不動岳も見える♬丸盆も行ってみたいんだよね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
黒法師岳・前黒法師岳・不動岳 一気に飛んで、登山口(笑)
帰りは本当に長くて疲れたぁ。ヒルなんていてもいいから、早く車のあるとこに帰りたいって感じでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)思い出すと笑えるけど、最後の方は会話もなく無言で歩き続けてた2人でした。
でも深南部を、しっかり楽しめた山行になりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
一気に飛んで、登山口(笑) 帰りは本当に長くて疲れたぁ。ヒルなんていてもいいから、早く車のあるとこに帰りたいって感じでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)思い出すと笑えるけど、最後の方は会話もなく無言で歩き続けてた2人でした。 でも深南部を、しっかり楽しめた山行になりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。