GWはひがし北海道で大自然満喫🎵vol.1~野付半島

2018.04.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:55

距離

3.1km

のぼり

9m

くだり

10m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
55
休憩時間
3
距離
3.1 km
のぼり / くだり
9 / 10 m
55

活動詳細

すべて見る

今年のGWは9連休😁🎶 海外旅行も良いけど、去年の夏に羅臼湖トレッキングをした時、ガイドさんが「GWにスノーシューも楽しいですよー😊」と言ってたのが、ずーっと頭から離れず、一週間の旅程で阿寒摩周国立公園、釧路湿原国立公園、知床国立公園と、ナショナルパーク三昧することになりました🎶 初日は羽田空港から根室中標津空港まで空路で移動。 飛行機の窓から下を覗くと、北関東から東北の雪山がたくさん見えました🎵 今年の夏は東北のお山にも行きたいなー。 ウトウトしてるうちに、北海道に到着。 根室中標津空港は木をふんだんに使ったおしゃれな空港でした。 空港からはレンタカーで移動です。 毎度のことですが、旦那さま、運転宜しくお願いいたします🙇 空港から先ず向かった先は開陽台。 天気は晴れ☀だったのですが、高曇りというか、霞んでて見晴らしが良くありません😢 おまけに風も強い🌀 おまけに売店は冬季休業しており、翌日の4月29日からのオープンでした😣 ソフトクリーム🍦食べたかったー⤵ お次は野付半島へ。 野付半島は日本最大級の砂嘴(さし) でできています。 ネイチャーセンターに車を止めて、トドワラという立ち枯れたトドマツの林の残骸が残る場所を歩きます。 「この世の果て」感が半端無い場所です。 ここで夕暮れまで過ごそうと思いましたが、ホテルの夕食に間に合わなくなってしまうので、残念ながら切り上げです😢 車の中から、燃えるように赤い夕陽が見えました。

武佐岳 羽田空港第2ターミナルです。
ANAの手荷物預りが自動化されていてビックリ👀
羽田空港第2ターミナルです。 ANAの手荷物預りが自動化されていてビックリ👀
武佐岳 ランチは空港内で食べました。
アカシアでロールキャベツシチューとメンチカツのセット🎵
ランチは空港内で食べました。 アカシアでロールキャベツシチューとメンチカツのセット🎵
武佐岳 五月人形が飾られていました。
五月人形が飾られていました。
武佐岳 東京オリンピックの塗装機
(乗った機材ではないです。)
東京オリンピックの塗装機 (乗った機材ではないです。)
武佐岳 定刻より30分遅れて出発でした😣
定刻より30分遅れて出発でした😣
武佐岳 さらば東京。
さらば東京。
武佐岳 離陸しました
離陸しました
武佐岳 ディズニーリゾートが眼下に。
ディズニーリゾートが眼下に。
武佐岳 お山が見えるよー!
お山が見えるよー!
武佐岳 ヤマッパーさん、誰か登ってるかな?
ヤマッパーさん、誰か登ってるかな?
武佐岳 雪山見るとテンション上がります🎵
雪山見るとテンション上がります🎵
武佐岳 これはきっと、磐梯山
これはきっと、磐梯山
武佐岳 奥羽山脈のお山
奥羽山脈のお山
武佐岳 北の大地が見えました🎵
北の大地が見えました🎵
武佐岳 とーちゃーく!
とーちゃーく!
武佐岳 コンパクトですが、木の温もりが感じられる空港です。
コンパクトですが、木の温もりが感じられる空港です。
武佐岳 レンタカーで出発!
レンタカーで出発!
武佐岳 開陽台に着きました。
曇ってますな。
開陽台に着きました。 曇ってますな。
武佐岳 地球が丸く見えるらしいが。
地球が丸く見えるらしいが。
武佐岳 眺めはこんな感じ
眺めはこんな感じ
武佐岳 イマイチぱっとしない。
イマイチぱっとしない。
武佐岳 ソフトクリーム目当てで来たのに、食べられず、喉が乾いたので、自販機で調達。
ソフトクリーム目当てで来たのに、食べられず、喉が乾いたので、自販機で調達。
武佐岳 野付半島に来ましたよ
野付半島に来ましたよ
武佐岳 トドワラ
夏になると、お花がたくさん咲いているらしいですが、枯れ草だらけの今の季節は、「この世の果て」感が半端無い。
トドワラ 夏になると、お花がたくさん咲いているらしいですが、枯れ草だらけの今の季節は、「この世の果て」感が半端無い。
武佐岳 お花が咲いてました。
お花が咲いてました。
武佐岳 トドマツの立ち枯れ。
波や風の影響で立ち枯れている場所はほとんど残っていません。
トドマツの立ち枯れ。 波や風の影響で立ち枯れている場所はほとんど残っていません。
武佐岳 夕暮れと。
夕暮れと。
武佐岳 ふきのとう。
ふきのとう。
武佐岳 ドラマチックトーンで撮ると、「この世の果て」感が更にアップ。
ドラマチックトーンで撮ると、「この世の果て」感が更にアップ。
武佐岳 これもドラマチックトーンで。
これもドラマチックトーンで。
武佐岳 場所を変えました。
場所を変えました。
武佐岳 ここはナラの木が立ち枯れている場所、ナラワラ。
林には入れないので対岸で見るだけです。
ここはナラの木が立ち枯れている場所、ナラワラ。 林には入れないので対岸で見るだけです。
武佐岳 日没まで粘りたいですが、ホテルの夕食に間に合わなくなるので、ここで撤退。
日没まで粘りたいですが、ホテルの夕食に間に合わなくなるので、ここで撤退。
武佐岳 名残惜しいですが。
名残惜しいですが。
武佐岳 この日の夕陽が一番綺麗でした😢
この日の夕陽が一番綺麗でした😢
武佐岳 夕食~🎶
川湯観光ホテルに泊まりました。
強酸性の硫黄泉の源泉かけ流しのお湯が良かったです😌💕
夕食~🎶 川湯観光ホテルに泊まりました。 強酸性の硫黄泉の源泉かけ流しのお湯が良かったです😌💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。