金峰山

2015.10.18(日) 日帰り

DAY 1

※スマホの調子が悪く、活動記録は頂上に着いてからのものになります。 ご了承ください。 7:30 大弛峠着 この時点で、峠の駐車場はいっぱいでした。 紅葉シーズンですし、連日の雨模様が明けた最高の日曜日でしたし、しょうがないかな。    7:50 登山開始 ゆっくり準備して出発です。 天候にも恵まれましたし、 汗っかきだということもありTシャツ、短パン、スパッツで登りました。 歩いている分には全然平気でしたが、止まると寒いですね。 高低差300m程度の行程ですので初心者向きのコースです。 針葉樹林の中を歩いたり、岩場をルート探しながら歩いたり、頂上近くなると植物の様子も 高山対応化していったりと、2時間ちょっとの道のりを飽きさせず楽しませてくれます。 11:00 頂上到着 相変わらずの快晴。 この時は富士山も綺麗に見えてましたが、 富士山は、午前中見えても午後に雲に覆われることが多く、この日もその通りになりました。 頂上の五丈岩には、若者たちがめっちゃトライしてました。ご神体とはいえ、あれ見たら登りたく なりますよね。今回私は断念しましたが(かなり生理現象にプレッシャーかけられていてそれどころでは無かったです)。 というわけで、1時間程度ゆっくりしながら昼食をとって下山してきました。 次回は、後輩連れて五丈岩トライしてみようかと思います。

Verbera Backpacker GORE-TEX
    PORTER / EXTREME RUCK SACK
    オールマウンテンジャケット
  • スキンズ(SKINS)
    SKINS ロングタイツ
    トレッキングハイベントミッドゲイター
    フィンガーレストレッキンググローブ
  • プリムス(PRIMUS)