高祖山・鐘撞山

2015.10.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:50

距離

10.7km

のぼり

963m

くだり

946m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 50
休憩時間
1 時間 19
距離
10.7 km
のぼり / くだり
963 / 946 m
40
30
42
37
22
10

活動詳細

すべて見る
高祖山・飯盛山・叶岳 雲ひとつないイイ天気!٩(ˊᗜˋ*)و
雲ひとつないイイ天気!٩(ˊᗜˋ*)و
高祖山・飯盛山・叶岳 「能古島が見える展望台」を思わせるネーミングに惹かれたので行ってみます
「能古島が見える展望台」を思わせるネーミングに惹かれたので行ってみます
高祖山・飯盛山・叶岳 根こそぎ倒れたのにそこからまた根を張ったんですねぇ。すごい生命力だ。
根こそぎ倒れたのにそこからまた根を張ったんですねぇ。すごい生命力だ。
高祖山・飯盛山・叶岳 へ?(゜Д゜)あ、あれ?展望台は?
へ?(゜Д゜)あ、あれ?展望台は?
高祖山・飯盛山・叶岳 観音さまにご真言あげました
観音さまにご真言あげました
高祖山・飯盛山・叶岳 「歩くのは当然山道」みたいな素人思考でいるとやっぱ「あれ、道は?」ってなりますね
「歩くのは当然山道」みたいな素人思考でいるとやっぱ「あれ、道は?」ってなりますね
高祖山・飯盛山・叶岳 斜面の急さとロープの張り方の関係でどうしても立ち入り禁止に見える
斜面の急さとロープの張り方の関係でどうしても立ち入り禁止に見える
高祖山・飯盛山・叶岳 アブはまだいましたが、平和主義になってました。
アブはまだいましたが、平和主義になってました。
高祖山・飯盛山・叶岳 鐘撞山を目指すには高祖東谷って方に行けばいいみたいです。
鐘撞山を目指すには高祖東谷って方に行けばいいみたいです。
高祖山・飯盛山・叶岳 いや、ただの葉っぱなんですけどなんか日のあたりかたがよかったんで…
いや、ただの葉っぱなんですけどなんか日のあたりかたがよかったんで…
高祖山・飯盛山・叶岳 地図に載ってない山だからか案内に鐘撞山の名前が出てこなくて道間違えてるような錯覚も覚えつつ進みます。
地図に載ってない山だからか案内に鐘撞山の名前が出てこなくて道間違えてるような錯覚も覚えつつ進みます。
高祖山・飯盛山・叶岳 と思ったらリアルに間違えてました。この分かれ道を右に行かないといけなかったんですね。左への看板しかないから左に行きたくなるなぁ
と思ったらリアルに間違えてました。この分かれ道を右に行かないといけなかったんですね。左への看板しかないから左に行きたくなるなぁ
高祖山・飯盛山・叶岳 と思ったらド真ん中に立ってた。でも鐘撞山とは書いてないのか…ん?
と思ったらド真ん中に立ってた。でも鐘撞山とは書いてないのか…ん?
高祖山・飯盛山・叶岳 ああ、下にあったのか。
ああ、下にあったのか。
高祖山・飯盛山・叶岳 ついたー
ついたー
高祖山・飯盛山・叶岳 ふと気配を感じたらいつの間にか横に犬がΣ これはアレか。看板犬ってやつか。
ふと気配を感じたらいつの間にか横に犬がΣ これはアレか。看板犬ってやつか。
高祖山・飯盛山・叶岳 お、なんだこれ?展望台?来るときは気付かなかった。
お、なんだこれ?展望台?来るときは気付かなかった。
高祖山・飯盛山・叶岳 あら?結局合流しちゃった。んーなんだったんだ…。
あら?結局合流しちゃった。んーなんだったんだ…。
高祖山・飯盛山・叶岳 すごい折れ方だなぁ
すごい折れ方だなぁ
高祖山・飯盛山・叶岳 この木を囲むように広場が構成されてるのがおもしろい
この木を囲むように広場が構成されてるのがおもしろい
高祖山・飯盛山・叶岳 命を受け継いだんですねー
命を受け継いだんですねー

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。