嘉麻峠〜馬見山

2015.10.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 23
休憩時間
45
距離
11.4 km
のぼり / くだり
728 / 731 m

活動詳細

すべて見る

初めての馬見山への登山。 登山口が見つからず少し迷いましたが、何とか出発!山頂からの景色は、最高でした。途中、鹿が横を走り抜けて行きビックリ! 今度は、古処山〜馬見山にチャレンジしてみます。

古処山・屏山・馬見山・江川岳 さぁ、出発!今から、行って日が暮れるまでに帰ってこれるか、少し不安。
さぁ、出発!今から、行って日が暮れるまでに帰ってこれるか、少し不安。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 途中までは、道なき道を歩いて行きます。
途中までは、道なき道を歩いて行きます。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 山道は、中々歩きやすいです。
中々、いい!
山道は、中々歩きやすいです。 中々、いい!
古処山・屏山・馬見山・江川岳 途中で、足跡発見!
途中で、足跡発見!
古処山・屏山・馬見山・江川岳 気持ちいい!
気持ちいい!
古処山・屏山・馬見山・江川岳 チヨット、痛々しい。
チヨット、痛々しい。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 この辺りから、アップダウンが多くなりしんどい。
この辺りから、アップダウンが多くなりしんどい。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 まだまだ、まだまだ。
まだまだ、まだまだ。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 この分岐点で、やっと半分。
ペースを上げ急ぎます。
この分岐点で、やっと半分。 ペースを上げ急ぎます。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 お腹が、減ってお昼を食べるか、少し悩む。
お腹が、減ってお昼を食べるか、少し悩む。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 それにしても、誰にも会わない。
それにしても、誰にも会わない。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 まだまだまだ。
帰りが不安。
まだまだまだ。 帰りが不安。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 草が高くて景色がみえなく残念。
草が高くて景色がみえなく残念。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 あと少し。
あと少し。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 この辺りで鹿が横を爆走!
ビックリ!
この辺りで鹿が横を爆走! ビックリ!
古処山・屏山・馬見山・江川岳 途中の岩場からの景色。
中々、いい。
途中の岩場からの景色。 中々、いい。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 あと少し、お腹減った〜。
あと少し、お腹減った〜。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 山頂に着いたー。
やりました❗️
山頂に着いたー。 やりました❗️
古処山・屏山・馬見山・江川岳 天気が良くて、見晴らし最高でした。
天気が良くて、見晴らし最高でした。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 絶景です。
絶景です。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 妻も景色の良さで、疲れも飛んだみたいです。
妻も景色の良さで、疲れも飛んだみたいです。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 今日の山飯は、カツカレー!
山頂の景色を見ながらのゴハンは、最高です。さぁ、暗くなる前に下山だー。山頂で、あった親子さんと話していたらアッと言う間に時間が過ぎていました。
今日の山飯は、カツカレー! 山頂の景色を見ながらのゴハンは、最高です。さぁ、暗くなる前に下山だー。山頂で、あった親子さんと話していたらアッと言う間に時間が過ぎていました。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 登る時には、きずかなかったらお地蔵さん。手を合わせて、無事下山できる様にお願いします。
何とか、暗くなる前に下山できホッとしました。お地蔵さんありがとう。
登る時には、きずかなかったらお地蔵さん。手を合わせて、無事下山できる様にお願いします。 何とか、暗くなる前に下山できホッとしました。お地蔵さんありがとう。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 駐車場がないので、すぐそばの窯元さんの駐車場に停めさせて頂きました。
ありがとうございます。
駐車場がないので、すぐそばの窯元さんの駐車場に停めさせて頂きました。 ありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。