《熊倉山》地図に無い道のその先は??の巻

2018.04.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 54
休憩時間
37
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1456 / 1456 m
1 44
1 37

活動詳細

すべて見る

今回のターゲットは秩父の熊倉山です。 武州日野駅から沢沿いの日野コースを登り、尾根道の城山コースで白久駅に下る予定でしたが、最後は意外な展開になりました。😓 日野コース前半はやや荒れ気味な所はありますが沢の音が心地よい爽快なハイキングコース、後半は急登あり岩場ありの本格登山ルートといった感じです。 尚、このルートはYAMAPの地図では破線となってますが踏跡もピンクリボンもしっかりあったので迷う箇所はありませんでした😊 下りの城山コース、こちらがメインルートなのでしょうか?急降や慎重を要する岩場などが何ヵ所かあり飽きずに歩けます、夏場ならこちらで登り沢沿いで下るのも良いかも😊 さて最後、城山コース登山口まで降りた所からは舗装の林道歩きで駅まで降りる予定でしたが、脇に行けそうな道を発見!地図には載ってないけど…行ってみる?止めとく?行ってみよう♪って事でアタック開始!踏跡はあるので一応は登山道のよう。問題は何処へ向かっている道なのか?ちょっと不安だけど、こういうのも楽しい♪結果的には駅からは少し離れましたが無事に麓へ到着。電車の時間までかなりあったのでスタートの武州日野駅まで歩いて戻りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。