三ノ峰と刈込池

2015.10.18(日) 日帰り

DAY 1
10 時間

先週、白山が初冠雪がありました。昨年から気になっている、三ノ峰から別山へチャレンジを早くしなくては雪が降ってしまう。 今週は天気が良い日が続いているので、今日は行かなくては。 04:50 自宅出発 06:00 上小池駐車場着 06:14 登山開始 07:35 六本檜 順調に登っていたのだけれど、避難小屋手前の最後の急登の所で筋肉痛が出てしまった。小休止で治ったのだけれども、不安がよぎる。 10:10 三ノ峰 頂上到着 天気は快晴、時間は十分 ここから本当は別山を目指す予定でしたが、 足の不安があり、今回も断念しました。行きたかったなぁ。 前回はガスがかかって周りの景色は全く見えない状態だったので、断念 別山を断念したので、帰りに刈込池に行くことにしましょう。 13:52 下山 刈込池は先週、新聞に紅葉が紹介された後なのでハイキングがてらの家族ずれがたくさん来ています。 休憩所はベストポジションにあります。ここで大好きなコーヒーを飲んで疲れを癒しましょう。 15:00  今日は風がなく、湖面が静かで、遠くの三ノ峰が湖面に写ってとても綺麗です。刈込池を取り囲む紅葉と三ノ峰と青空が写真がとても美しく取れて満足、満足。 別山に行かれなかったけれど、刈込池のご褒美は満足しました。  16:30   帰りに鳩ヶ湯温泉で入浴 以前は16:00までしか入浴出来ませんでしたが、経営者が変わり、18:00まで日帰り入浴・食事が出来るようになりました。