猿ヶ馬場山 ルーファイ苦しみつつ絶景が!!

2018.04.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 2
休憩時間
1 時間 7
距離
17.4 km
のぼり / くだり
1556 / 1542 m
3 58
1 10
46
2 1

活動詳細

すべて見る

下調べが少なすぎたことを反省しました。。。><もっとしっかり見とけばよかった。ちょっとだけ見てわかった気になってた・・・みなさんのおかげで無事下山です。。。 まず、登山口。白川郷の裏ですか!?近くだとは思ってたけど。。。 最初は、林道を。けっこう急。そして1回目の渡渉です。がけを登ってなんとか成功。雪が多くなってきたのでアイゼン付けてるとやっと他の登山者に出会いました!道がわからなかったようで、引き返してこられてました。 なんとなく電線もあるしこっちかな?とモリモリ師匠とHリーダーの指示のもとw登っていきますが急登。。。雪山ってそうね。そうよね。。とか思いつつ。ちゃんと目指すポイントに到着。すごっ。 その次は帰雲山に到着。。そっからも長かった。。。あともうちょっと??地図見たらちがうやん!! なんとか頂上にたどりついたら、絶景です!! 白山が近くてせまってくる!北アルプスも見え、御嶽、乗鞍も!! 天気よく、風もなく、サイコーのコンディションでした。 あとは下って下って。。。観光客いっぱいの白川郷へ。 今日の反省点。下調べはしっかりと。あと道具に頼る。12本アイゼン、ほしかったです><

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。